はじける磯の香りⅡ

兄弟

ノリオの運転でいざ海へ。目指すは竹野浜だ!
つーことで朝8時に集合しノリオ、こた、ニワ、すーしゅー、俺の5人で行ってまいりました。
4枚の夏うたディスクを車内BGMに!2枚は普通の邦楽から、2枚はオタソンから・・・ライトなのからコアなのまで
楽しいドライブをすること(途中膀胱が爆発寸前でしたが)3時間ほどで到着!
確か無料駐車場があったはず・・・と探していると大きく手を振ってここですよ〜といわんばかりに誘導してる人がいたので
入ったら有料だった・・・orzまぁ言うても1,000円なので一人200円で事足りるんですがね、ビーチ近いし。
にしても巧妙だったー海における俺たちの経験値が上がった。
その後も海の家(?)をはじめて利用したが一人700円とか、使ったこと無いから知らんかった・・・でも意外に快適だった
海はしょっからいっすね、ここまでからいかというからさだった。気分的に今までで一番しょっからかった気がした。
そしてスンゲー疲れる。テトラポッドまで行こうとみんなで泳いでいったんですが無理っス。
このまま進んだらやばいって死を感じました。こたと二人浜に引き返したんですが既に筋肉痛が!
戻ってきた3人も相当疲れてました・・・ちゃんと運動続けてる人じゃないとこの歳ではきついんです
ということで浮輪やら寝そべれる板状のほら空気入れて浮く奴、あれらを使って優雅に浮きながら手なり足なりをつかって
スイスイ進んでいました。そこまで疲れないし安心だしこりゃ楽しい!
カキ氷を食ったり、すーしゅーを埋めたりしつつ楽しみました。
昼前にはじめた海水浴も3時くらいに引き上げ、近くの淀の洞門へ。

遠くから見てもすごかったんですがせっかくだから中まで行きました。
 
海全体にいえることですが洞門の中も水がキレイで澄んでいましたよ、奥になるほどエメラルドがかっていて美しい!

あとやたらビッグサイズの船虫がうじゃうじゃいました、ついでに赤いゼリー状の生物(?)が岩に
いっぱいはりついてました・・・なんなんだろうかあれは。
(※調べてみたらウメボシイソギンチャクというイソギンチャクらしいです。開いてイメージ通りのイソギンな容姿になるようです)




その後城崎温泉のさとの湯へ・・・まぁボチボチな温泉でしたが日焼けで沁みる体を洗い、少し休んでから帰路につきました
地元に帰ってきてから鉄板のお店で晩御飯食って各自送迎して解散。
疲れたけど楽しかったです、日焼け止め塗ってたのでダイブマシなんですが足に塗り忘れてたせいで足の甲が地獄!
さぁ次は山か、はたまた・・・・とりあえず色んな予定が詰まりすぎててやばいです、この二日くらいはゆっくり・・・
したいところだけどこういう時に課題をやらねば