オレンジ

オレンジ

コードギアス
最初に敢えてグチを言わせてもらうが、なんでこれでブーイング?


続編やることなんてもうとっくに決まってることじゃないですか
内容自体はスゲー面白かったと思うんですが・・・
ギアスってとりあえず一区切りの暫定最終回的なものっていうのは実質できないと思います
1話1話の情報量が多くて物語もスピーディーに大きく展開するわけです。
今はその中でも特に重要な展開の只中で区切るとしたらああいう形になってもおかしくないし
別に(ネタではなく本気で)酷いといわれるものでもない
大体続きを気にさせる、期待させるってのは当然のことでしょ
続きが気になるからこそ「ここで終りかい!」ってのは俺もそうだしわかるけど
そこから終わったとか期待できないとか糞とか言ってる人はなんでここまで見てたのか謎
まぁただ批判しておけばいいと思ってる奴や思慮の浅い奴や性格が捻くれてるのかわざと悪態をついてる奴やら
まぁ別に筋の通った批判や、そうでなくても感情的に批判はいいと思うんですけどね
まぁ責めるべくは作っているスタッフではなくこういう体制をとってしまったどこかは知りませんが
直接作品を作っているわけではない舵取りしてる人たちだと思いますよ


ここからは本編の感想とかでーす


のっけからオレンジかぃ!
総じてオレンジはやっぱり凄かった。常時「日本語でおk」といいたくなる電波っぷりはかなりツボ!
「後ろでバック!」意味わからんぞwルルーシュにはもう「オレンジ」だの「雑魚」だの言われたい放題
しかしなんだかへんてこなオレンジ専用UFOメカみたいな奴の性能も去ることながらオレンジ強ぇぇぇ
改造前とは別人だぁ!「見えた見えた見えた」
しつこくゼロを追いかけますがCCに無理心中を図られ海底深くへ消えていきました・・・果たして無事なのか!?


黒の騎士団はもうなんかダメそうだ。
ほぼモブだったけど記憶には残ってた女の子キャラが何の前触れもなくふっと死んでしまった・・・
「井上」って名前があったことすらはじめて知ったぜ!哀しいね!


ニーナうぜぇぇぇぇぇ!!文字通り爆弾抱えたキ○ガイがぁぁぁ!!
核はまずいです・・・ニーナとこの爆弾、ストーリー的にどう処理するのだろう・・・穏便にはすまないだろうな


スザクは好きじゃないけどロイドさんとセシルさんはいいね
ロイドさんはなんだかんだでいい人だ。セシルさんはエr・・・や、やさしいよね。


ギルフォード
序盤に志望フラグ立てるもんだから藤堂とやりあって死ぬのかと思ったがそれ以降出番が死んでいた


ダールトン
やはりそういう内容のギアスをかけていたのかぁ〜哀しい役回りですね、用が済んだら即消去するルルの非道さに泣いた!
スザクを認めたりなんだりで男前な人だったからなぁ・・・合掌


コーネリア
顔がすごく怖かった!そしてガウェインを手玉にとるとはやっぱ強いなこの人。ガウェインは木偶の坊ですか?
結局マリアンヌのことについては何も知らなかったご様子。でしょうね。
スザクを正式な騎士にしてユフィの汚名を雪げとか・・・男を上げすぎだコーネリア!
結構な深手を負ったが今後どうなるのだろうか・・・


ヌゥ覚醒しちゃってるぅ〜その時点でやば〜い臭いがしてた案の定扇撃たれたぁ
扇はまぁどうなるかしったこっちゃないが・・・ヌゥは今後どういう働きをするのか


カレン
ぶちぎれランスロット相手によく戦った!相手飛んでるしね!2話とも戦闘が凝ってて良かった!
とはいっても速すぎて1回見ただけではどうしてたかあんま覚えてないけどとにかくすごかった。
ゼロがルルーシュでなんでそんなに動揺するんだろう・・・?
ゼロがブリタニア人であることはわかってたことだし、嘘をつかれたからってあんなになるものだろうか?
身近な人間だったから?俺の頭ではわかりません。そしてまさにこの後どういう行動とるか重要!
中身がルルーシュでもやっぱゼロはゼロだ!とスザクを撃って今の修羅場をなんとか脱するとか安易な想像しか
できません。


スザク
相変わらずうざいですwいや、まぁそこまで嫌ってるわけではないんですけどね
ただ俺はルル派の人間なので(ここんとこルルの求心力も落ち気味だけど)やっぱうざい!
ぶちきれて自分的殺人許可証が降りたようです。情け無用のランスロット
ゼロが正々堂々一騎打ちなんかするわけないのにゲフィオンディスターバー(だっけ?)に
1度ならず2度もひっかかるうっかりもののスザク君。
さよこさんがどういうポジションになるのか謎でしたが今回はこの装置起動させただけて!
そしてラストシーン、発言の一つ一つがうざいですw双方言ってる事が正しいようで詭弁というか
自分の行動に矛盾しまくりです。さぁどうなる
※なるほどな意見を発見。スザクにかかった「生きろ」のギアス。
ルルが死ぬと流体サクラダイトの爆発でみんな死んでしまう、つまりスザクも死ぬことになるので撃てないか若しくは
殺せないってことになるわけですか・・・これはあり得る


C.C.
なんか終始デレてると思ったらそうか、ユフィ殺した後からの続きだもんな・・・
ルルを胸に抱いたあのシーンから続いてるのだからこんな状態でもおかしくない!
ナナリーがいなくなったことはわかってもV.V.のことは知らないかよくわからないようです
実際見てる方もギアスのことをスザクに教えてナナリー拉致ったことくらいしかわかりませんし
遠い過去からいるC.C.・・・どういうことなんだろうか・・・Cの世界やらマリアンヌ、大いに関係してるんだろうが
その辺はやっぱ物語の根幹にあたるので2期に持越しですねぇ
ルルにキスしてオレンジと心中・・・う〜ん今までのCCらしくない!いい意味で!


ルルーシュ
敵に情けはかけない!かと思ったらコーネリアをさっさと殺さないからオレンジに邪魔されて殺リそびれたり・・・
オレンジを壁に下敷にした時もきちんととどめをさしておかないと!
普通のナイトメアと違ったんだから確実に殺さないと・・・ああいうことになります!
まぁルルーシュの生きる意味であるナナリーを失う事は何に変えても優先されるべき事なのかもしれないが・・・
流石にまずいですよね。何気にCCにプロポーズまがいなことを・・・魔王!(そんなつもりはさらさらないでしょうが)
正体ばれた時の反応は確かにデスノっぽいwさぁどうなる



とりあえず2期がいつからなのかさえ教えてくれたら待つにもあまり苦はないんだが
いつかいつかという状態で待つのは辛いですねぇ・・・秋はないだろうから早くて春。
どうか春からでお願いします!来年秋とか余裕でありそうで恐いわ。気長に待ちます。