降臨・・・満を持して

m9(^Д^)プギャー

電王「グッバイ王子のララバイ」※最初に言っておく、今回の感想はか〜な〜り〜長い!
キタオカ的に今回は名作回であったぞ・・・スタッフの者、ご苦労であった!!
・「頭が高い」「ゆーとおっきいなぁ!」
 小さくされて喜ぶデネブかわい!ダニーなのにすごいなァ。手乗りデネブほしい
・ザ・取り調べ
 久々に人間体憑依の活躍(?)を見た。タロウズは素敵すぎるなぁ・・・
 ウラがペラペラ喋るから原稿多すぎて書記が死んでるよ!
 映画情報のときと重ねてウラはめんどくなると後はキンに丸投げすることが今回発覚。
・王子ドM説
 ハナさんは相変わらず最強のヒロインっぷりですね。
 殴られてちょっと改心するもズレてるジークはハナを姫にしようとしたぁ!ほんとにいいのかこんな姫で?
 2発目の倒れ方が美しすぎるよジーク・・・
 しかしなんだかんだで一応ちゃんと良太郎の罪を晴らす口寄せもやっている。
 のはいいがあの赤ちゃんの口パク合成はキモすぎるよ!狙ってやってんのかスタッフ?!
・消える・・・この私が・・・?
 釈放後すっかりご満悦のW良太郎ことジークだが異変が・・・
 オーナー曰くイマジンは記憶が全てで赤ちゃんは過去への強い記憶はないし日々書き換えられるものだからだとか。
 忘れらること=イマジンの消滅というのはいい設定だ!
 忘れられてなお兄弟と呼ぶジークに俺が泣いた!
 バサラ声のイマジンに母が襲われているところに颯爽とかけつけるジークがかっこよすぎる・・・消えかけなのに(´Д⊂
・降臨、満を持して
 敵イマジンの攻撃を弾いて颯爽と現れるウィングフォーム用ベルトかっこよすぎる・・・ちょっとタライに見えたけど
 そしてなんといってもウィングフォーム待機音良すぎる!!なにこの哀しげで美しいメロディは?!
 ジークの現状と合わせて鳥肌立ちまくりんぐすよこれ・・・
 金色のプラットはなにかマヌケだ!ウィングのスーツはやっぱなんか違和感だ!
 だがそんなことはどうでもいいくらいかっこいいシチュ!
 一撃しか攻撃できなかったが十分かっこよかった、そして劇場版の楽しみがいっそう膨らんだ!
・王子の土下座に俺が泣いた!
 平成ライダーでベスト涙した!これまでの振る舞いがあるからこそ・・・自分は消えかけているというのに
 母を助けてくれと普通に頼めばやってくれるであろう良太郎に土下座してまで頼むこの男気は泣けるでぇ!
 何気にユウトの「俺はチケット使わないからな」も心にくるものがある。
 「ここはお前が決着をつけろ」とツンで励ましてる。こういうのやられると好感度上がる。
・みなさん消沈
 イマジンからすれば明日は我が身かもしれないもんなぁ〜しかしそういうことを案じてではなく気に食わない奴だけど
 悪い奴ではないジークを気遣うタロウズ、泣けるで〜!モモさんイラついております!
・みんさんキレ気味
 ちょくちょくネットなどでイマジンが過去に飛ぶ前に倒せとか、一歩おせぇんだよとか見るが・・・
 一話目を思い出すんだ。バットイマジンを撃破しても契約が完了していないから復活してしまった。
 つまり契約が完了していない限り実質倒せないわけで完了した時点でイマジンはすぐさま過去に跳ぶのだからそれを
 追って倒す必要があるわけである。過去で人助けのためにもたついてる件が数話前のユウトとのかけあいとなるわけだ。
 話を戻して・・・こういうストーリーの流れでプラットの姿で登場するのは燃える。その後の落下がまたいいw
 モモは不機嫌なためか呼ばずロッドを選択。しかし「お前、僕に釣られてみる?」の声に怒気がこもってるんすけどw
 しかもあのウラが妙に無口、攻撃が容赦ないのはいつものことだが明らかに一撃が重いよ!
 「亀の字、俺にもやらせてくれ。頼む」久々のダブアクアックスきた!
 前回かかった時はギャグにしか聴こえなかったが今回は状況的にちょっと哀しげに聴こえ燃えたんだが僕だけ?
 キンもやっぱ声に怒気が入ってました。しかし敵の攻撃を強固な装甲(主に胸アーマー)で受けきって重い反撃を返す
 戦闘スタイル・・・豪快と何というか。
 いや野暮なツッコミはしません、怒りのボルテージ溜めてすごい一撃を見舞うって考えればなかなかにかっこいい。
 ということで戦闘キレ気味の二人でしたが敵イマジンのせいでジーク消えるわけじゃないのでやつあたりですw
 でもやっぱり密かに怒りに燃えるタロウズはほんといい奴等だ( ;∀;)
・最期まで王子
 もう消えるまでそう時間がないと悟ったのか皆の者に労いの言葉を告げる王子、泣けるで!(何度目だ)
 倒れそうになるジークに咄嗟にかけよるタロウズ+ハナはマジでいい奴等・・・泣けるでっ!
 リュウはまぁ拾い主だし動物好きだからわかるがやっぱ意外、ウラも意外。
 こういう意外なのに意外なことされると感動だ!
・良ちゃんナイス
 難しいことはわからん!母親に憑いて「赤ちゃんが無事生まれてくるように」との望みを聞き、
 望みがかなって契約が完了された・・・むしろ赤ちゃんに憑いてたが胎内にいる間は母親に憑いてると同義・・・?
 まぁ生まれる際か若しくは眠ってしまったと先週言ってたのでその間に自然に赤ちゃんに憑いたのだろうな。
 今書いてて理解したが現在赤ちゃんが契約者であるはずのジークだが母親からチケットを入手できたのは
 契約が完了していた(=過去への扉が繋がった)のに過去へ跳ばなかったためかな。理由は自分で動く必要がないと
 先週自ら言ってたことからわざわざそんなことをする性格ではない。そもそも契約完了のことに気付いてないから。
 そんなわけで無事、母親から入手したチケット(片道分)を使用して10年前1997年の6月に。
 契約前なので現在2007年との関係は断ち切られるため1997年で生存可能。
 こうして上手い事劇場版に繋がるわけか・・・今回本気だな。
 誰かがネットに書きこんでいたが2007年に戻ったら10年間過したジークいるんじゃないのか・・・
 まぁジークのその後は劇場版で描かれるからそれによってどうなるかわかるな〜。
・次回予告
 まだまだ劇場版リンク編は続く!おそらくユウト、デネブ組主導にウラ、キンあたりが協力して色んな時間軸の
 良太郎を集め劇場版のクライマックスにつなげるのだろうか。ユウト陰の立役者すぎる!
 次回予告にガオウ出てたけど今回のウィング同様ちょっと垣間見る程度だろうな。
 こういうTV本編とは映画をリアルタイムでリンクさせるのは映画観たくさせるのにかなり効果的だと思う!
 こんなライブ感なら大歓迎だ!楽しみだなぁ〜!