万物創世キッ!

シャーク!

前回と前々回の日記で散髪のことが被っていた件!
どうでもよす。



ないない!リクナビに登録されている企業には俺の食指を動かす物が無い!
我侭だ贅沢だ妥協しろ?!できません!だってほんとにないんだもの!
まぁそうはいってもどこかしら就職はしなければならないジレンマがあるよね〜
今日は商社からメーカーから販売店etcと幅広く腰を据えて見てたんですが・・・いいとこまでいっても
せいぜいブックマークどまり!しかもゲオとかの類なわけでエントリーなんかしないなこりゃって結論です
リクナビ登録されていないホビーショップを探そうと思い立ち、そもそもあまりそういう店に明るくないのでいろいろ調べたりしたものアルバイト募集の情報しかなかったりそもそもの求人すら行ってなかったりでなんとも理想と現実は違うものだと辛くも実感・・・
でも妥協点はやっぱ見つかりません。何か面白い仕事がまだ眠ってる気がするんだけどなぁ!!
と物思いに耽っていると就職と恋愛って似てるよなって発見がありました。
うむ、まことにどちらも似たような現状でアルネ!



卒業制作で性懲りもなくオッサンをやると決めた僕でしたがシナリオを6000字ほど執筆したところ何か自分は間違っているような気がして急にオッサンと全く別な真面目なストーリーを考え設定を書き出していたが冒頭いきなり暗い展開でこれを感動の名作にするのは容易ではないと判断し諦めてオッサンにとんぼ返り!!オッサンは現在10000字を越えましたが実際こういうノベルゲームやら小説やらってのは一本の作品として何文字くらいなもんなんでしょう・・・???基準がさっぱりわからないのでどこまで書いていいのか、書けばいいのか終着点がぼやけています。
漫画版のストーリーはEND1としてあるのですが今回それはある種一バッドエンドな位置付けのような感じです・・・
正規のストーリーとして全てを掘り下げて壮大な(無茶な超展開)ストーリーになりそうなのですが勢いだけでスベりまくってる感も致します。まぁしかし一応自分の納得いく完結の仕方をさせよう・・・
そう想いつつFlashでどうやってノベルゲーっぽく作るか軽くテストしたんですが、あれ?どうやったらできるんだっけ?正直さっぱりわからなくて焦りました。誰か分かりやすく解説して。
と、途方にくれたのでOPアニメの絵コンテ考えつつ思いついたとこを下書きしてました・・・フリーの音楽でいいのないぜ・・・
ハルオに聞いたとき別に版権物でもOKだったはずなので自分的に作品にハマってるんをベースにしてはいるんだがこれは叩かれそうだw



7月28日ついにコードギアス24,25話だ!待ちくたびれて冷め気味でしたがCM見てまた盛り返しつつある!



たまにはニコニコ動画も教養のために使おうじゃないか!
懐かしい番組!好きだった番組!タメになる番組!万物創世紀を見た!鮫の回!
いいなこの番組〜BGM神すぎる!マジおもろいし勉強になります!こういうのをまたやるべきだと思うよほんと。
鮫以外にも宇宙や太陽や釣りや夢やなんやといっぱいあるのでぼつぼつ見ていこう!



PS・・・今日は歯医者に行きました。唇は削られなかったです☆