クリエイティブ・ライフ

ノブナガサマハー

ここのところ空いた時間は(ほぼ丸一日空いてますけど)もっぱら絵を描いてマスヨ
描いてるといっても今まで完成にこぎつけてなかった下絵をイラレ等でペン入れ、
フォトショで着色といったデジタル作業が大半なわけですが。


まぁ何故今、そんなにも作業をずーっとやっているか
単純に時間があいてるのと、趣味からくるのと、クリエイターとしての日常努力
など
以外に
なんでしょうか、保険的なところでもあります。
つーのは、今年とかもうこの先忙しくてあっちもこっちも手が回らない事態が起こりうる
そこでまぁ描きためというわけです。特にロボット展を睨んだイラストになってますね
やることがわかっているというのもあるし、どうしても時間に余裕があるときじゃないとこだわりきれないんで。
今描いた物を秋に出すのはなんとなく気分的には「最新のがいいな」なんて感じもしますけど
最新でも時間に追われて適当にやっつけるよりは今フルにやってたほうがよかろうなのだぁー!!
ということでイラストの一枚は今までの作品の中でもかなり時間かけてもう9割できてしまっている・・・
まぁなに出すとかなにやるとかホント今後の展開次第ですけどね・・・
先があんまり見えないぶん備えあればなんとやらっつーことです
ぼつぼつHPの方にもアップしてんですが、ロボ展で使うつもりの完成形を載せていいものか否か悩むネ




ロボット展関連(?)で。
以前大学の助手の先生に頂いた京都国際マンガミュージアムで開催してるガンダム展のタダ券。
シュウカツで大阪行ったついでにみたいなのを当初考えていたものの想像以上にシュウカツがハードだったため
完全に行きそびれてたわけなんですが・・・
明日までなんですね、コレ
時間はある
興味もある
だが、金がない
京都は遠いよ・・・無駄に時間かかって乗り換えまくらなきゃならない方法で行っても往復2000円以上かぁ
観覧費が本来1500円と考えれば「2000−1500で交通費は約500円だね」なんてポジティブシンキングできねぇよ
カッツカツなんだよ!!
ということでもうこれは手持ちのはした金を全部使い切ってバイトやらざるを得ない状況作ったほうがいいんじゃないか
とかヤバイ思想がちらりほらりと姿を見せ始めましたよ。明日の求人ちらしは必見だな・・・


で、ジャパンよ行くのかい?行くんだね・・・
まぁ行ってもいいんだけどよりによって雨とはただでさえ「乗り気<スルー」な心をルーブルにしていくね
しかも、ジャパンと二人だよ・・・つい最近、ゆうちょに変な疑いから突っ込まれたばかりだよ
就活組はしかたないとして暇そうなヤツいないのかよ他に