Bye!(さようなら)ハドソン!

大阪梅田、毎日新聞社ビル5階
株式会社ハドソン2次選考 筆記試験

1次合格者250/4000人


11時受付開始、11時半試験開始。
1時間の国語、数学、理科、社会、英語等がいっしょくたになった試験を経て、
35分の適正診断を経て、
2時間の職種別課題。
そう、問題はこの職種別課題!!!
何をやらされるのかわからず、ただ持ち物に着色用具がいるとされていた
どんなに捻った課題が出るのか出るのかと構えていて出たものは・・・
「時間内にオリジナルイラストを完成させてください、ただし遠近感のある絵で」
おいおい、まさか何もテーマが与えられないとは思わなかったぜ
なんにも考えてないぜ
一応5分で構図とか考えたぜ
俺がここでロボットを描かないわけにはいかんだろうだぜ
ちょっとはりきってベストな物を描いてやるぜ


45分経過・・・下書きがようやく・・・終わりそうだぜ・・・ていうか紙のサイズでけぇよ

1時間45分経過・・・途中から気付いてたよ・・・これ絶対まにあわねぇってさ・・・だから
ほんと適当にペン入れとりあえず(無理矢理)終了

2時間経過・・・なんのためのコピックの練習だったんだ・・・紙はほぼ真っ白だった・・・



や っ ち ま っ た よ (;´∀`)
これまでの人生でやっちまったランキングワースト5に入りそうな痛恨のミスだよ
しかもこの件話してさんざんフォローしてくれる人もいたが、
今日記かいてて気付いちゃったよ・・・
お題「時間内に完成させろ」だってさ。
未完じゃ言わずもがなですよ
しかし人は失敗から学ぶのです。
逆に志望度の低いハドソンでよかったじゃまいか!!
しかしいけるものなら面接まで行きたかったというか・・・
まだまだ行けるものなら内定まで・・・
しかし、ここまで3000人を蹴落としてきたんだな・・・
ちょっと俺スゴイなと思っちゃったが結果は同じだった!!!!


一応グチります。
俺は普段PCで作業してんだ!!
というかもう作品課題で選考したんだからイイジャナイ!!勘弁してよ!!
あと紙のサイズでけぇよ!!A4でいいよ!!
問題もっと捻ってよ
時間はかって絵かかねぇよ・・・半日で一点出来たじゃ遅いの?
せめて3時間あれば・・・


まぁ、はじめっから時間内に終わらせれるような絵を描けという事ですね。
さて、こうなると後は今月下旬にバンダイバンナムバンプレ、メイトの
合否のほうがわかるはずなんでそれ待ちです。
ていうか俺今出してるのこれだけかよ・・・なんかヤバイな〜
ブキヤとか説明会行って行く気なくしたしなぁ
とりあえずホントこいつら四天王の結果次第っすね〜
そろそろ「ゆうちょ・大切腹の面接講座」を予約しといたほうがいいかな〜?


PS・・・最近セルフ金融制裁解除の動きのせいでリボルテックに手を出しやすくなってますよ。
今日も試験後気晴らしにイングラム1号機を買ってやったぜ!!
ヤマグチ可動すぎてなんとも・・・肩が特に困る。
ダンガイオーのリボ球とヤマグチのそれは素晴らしいんだが・・・
まぁ、多分かっこいいからいいけどさ〜
こうなるともうレイバー系をコンプする流れになって参りましたね
まぁそれ以外にエヴァ初号機やカイザーなども欲しいんだ!!
バイトするか・・・バイト・・・