天の道を往き、総てを司る

天道総司

仮面ライダーカブトFINAL


でもその前に・・・
今日はひょんなことからとある同人誌即売会に行きました。
初です。
そもそもの発端は去年の夏に大学の学園祭でのロボット展メンバーの後輩がマン研に所属していたらしく、
本を出すので来ませんか?とのお誘いを受け大切腹が我々にどうかともちかけてきたのですよ。
目的となるものが一切ない上に交通費もかかってしまうので正直悩んだんですが
やはりモノは試し。何事も経験してこそだと思い行ってみる事に。
まぁアカネぇが初めて本を出すだとか、そもそも後輩に誘われただとか、どうもアニキ(実兄)も出してるらしい
とか付加条件があったから裏付けにはなったんだけど、、、
イベント自体の感想を言うなら・・・・・うん、やることないし別に楽しくないな・・・
切腹とジャパンと3人で行ったんですが一通り周ってアカネぇとかマン研をひやかしたあとは
本格的にやることがなくなって楽しむ努力をしたつもりだけど無理でした・・・・・
まぁだからといって得るものがなかったちは思わない!何かあったはずだ!何か!
粘りに粘って2時間くらいでもう会場を離れてその辺をブラブラしてメシ食って
切腹んちへ行きだべったりゲームしたりして帰りましたわ。
次は出す側で行くことになるかもしれない。
ジャパンが他の奴が描いた同人誌とか興味は無いけど自分は売る自信があるから描くからお前も描けと執筆要請が・・・
それにしてもこのジャパン、ノリノリである
仮面ライダーで出すと言う事なので「面白い・・・」と天道張りに引き受けた(一応)


ではここでアカネぇの本の感想
このページ数で100円かよ!!
薄い薄いよ!ついでに線も薄薄じゃないのよ!
ペン入れするか濃く描けよ!!
とまぁ、いじめてばかりじゃ可哀相なので・・・
俺の腕は置いといてだ・・・まだまだ体全体とか動きのある描写は至らない点が見受けられるんだが
普段学校で見て俺が思っているより上手かったので「おお」と思った。
マンガ的描写のギャグシーンも俺なんかよりは構成もちゃんとやってんなぁ〜と少し感心したよ。
甘めで評価しとくわ!!!そしてメシおごれ!!!



カブト 60点
総括して・・・・ダメなところ、不満点たくさんありましたが。なんだかんだで楽しめたし。
誰かさんは丸く収めようとしてるのが見え見えだとかよくある最後だとかいっておりますが
それは別に悪いことではないでしょうよ。変なとこでどんでんがえされても困るって
絶対批判もあるって。一応はスッキリ終わったしOKだよ。
あとは脳内補完だよ、例年に比べて酷いのはそうだけど他の平成ライダーも脳内補完、脳内設定
ありきですよ。それが楽しいってのもあるわけだし、それが受容できないなら極端な話
じゃ、見なきゃいいじゃんってなりますよ!!とまぁ、作り手側として見るのも大事だしそれは
俺もするけど、純粋に楽しむこともしてるんです。たのしけりゃ良し!!!
よし、電王に期待DA!!!!