モザイクカケラ

絶対確実に間違いなくクソだろうと思って観た忍が面白かった件。
大きく物語を観るとシンプルかつドラマ描写もたんぱくなんだ。
ただ特撮部分が面白すぎ
これが日本の特撮の本気(?)か!!
というかまず引きつけられたのがケタロス大和さん=虎牙さんが出てるじゃねーか!!
しかもなんだこのハマりまくった役は・・・
しかもへんくつ能力者の集いの中でなかなか正統派、攻撃はクナイ乱射と鎖鎌かよ!!
そして毛野郎(きもい)との対決でこういうしょっぱい特殊能力系は正統派を追い詰めるが負けるんだよ
と予想してやったらドンピシャだったぜ
てかこの二人のお披露目回に始まりガチンコ対決といいアクションかっこよすぎる
ところで姉貴はケタロス大和さんを見て笑い飯の西田がやればいいのにとか言い出した
確かに見た目も喋り方もなんか似てるけどさぁあああ!!
しかし獣系キャラはパワーだけでおつむが弱いため当然しょっぱなに死亡ですか
升さん扮する頭巾坊主は絶で見事気配を断ってきっぺいを仕留めたかとおもたら不死身で逆に不意打ちされますた
顔を変えれると言ういかにも戦闘力低そうな奴は不意打ち失敗して即行返り討ちかよ!
あいつの格好はかなり怪しくて好きだったんだけどなぁシルエットとか仮面とか
伊賀女は見事に死亡フラグ立てて(過去話やら)王道的に仲間さんをかばって死ぬし
よくわからん能力だったなこいつは・・・殺したのは我らがケタロス大和さんだ!
きっぺいの円月輪かっこいい。そして不死身。
しかし主役二人の能力がやっぱ凄かった。
仲間さんの能力のエフェクトが激しくギアスに見えたんだが・・・肉体破壊のギアスか?
てか相手の目を見ることで視神経からイメージ侵入して内側から破壊とかすご!!!
オダジョーはザ・ワールド!!ていうかクロックアップ!!
まぁとりあえずクライマックス的な盛り上がりとかに欠けてるような感じもしたが
アクション部分で俺はおなか一杯です。なによりケタロス大和さんが思いのほか活躍したので満足です。



コードギアス
よかった!よかった!リフレインの時もよかったが、いい話を間にはさんでくるなぁ〜。
ていうか上手いよな〜見せ方と言うか構成と言うか〜すごいおもろい。
もうただでさえせつないモザイクカケラが今回は心にしみたわ。
OPに関してはあまりに叩かれすぎて哀れになってるのも関係してるのかようつべで何回も見たからなのか
なんか・・・なれちゃったかも。