俺が正義

相棒ーーーーー!!

いつの間にか前回から1週間以上経ってるやんぬ


教習所
第一段階。残り実技は7/15回、学科は2/10回です。
まぁ実技は下手すりゃ16、17とかまで行きかねんが・・・
まだまだまともに走れてる実感はないんやけど着実に慣れてきてるし焦らずにやりたい
けど何かミスったら焦って悪しき連鎖が起こる危険性25%ってとこ
4,6〜9,11教程が今日までの課題やったんやけどとりあえず6〜8,11教程に減らせた・・・
時機を捉えた発進と加速、目標にあわせた停止、カーブや曲がり角の通行、狭路の通行。
てか次ATや〜ん。楽しみでもあるけどMT慣れさせてくれよorz



コードギアス
OP変わった。とりあえず初見の印象としては最悪。
映像があんましあってないし曲がタイトルどおりで不快だっっっ!(ようつべで何回か観て結構慣れたのは秘密)
作品にも合ってたしやっぱCOLORSのが良かったね
だがタイトル時にかかるイントロとサビ2回目のランスロットの動き(ワイヤー射出→銃構え撃つ)は好きだ。
本編の内容としてはいつものように1話あたりの情報量が多い。
いつも理解しきれない部分が出てくる、が、適当な作りの話ではないので全然OK。むしろ評価してる。
総評すればやっぱりおもしれー!なんだよ
ルルーシュの色んな弱い部分が見れました。戦闘然り心の問題然り
まぁでも完璧超人じゃないこの変態主人公が好きなキタオカ的には
ランスロットに完膚なきまでやられてる姿がたまらん
で、毎回話がかなり展開していくコードギアスですが早くも(でもないか?)正体バレたよゼロ
しかもシャーリーかよ!
EDも変わった。EDはかなりE曲!流石マイペースなサンセットスウィッシュだーよ。
ようつべで曲聴くために何度か再生しちゃったよ「モザイクカケラ」



カブト
残すところ後1話。
最終編突入してからは総じて良いと思う。戦闘にも気を使ってるし。
謎の核心は明かそうとしてるし・・・
サプライズもあるし。
雑誌情報バレで天道を信じない加賀美を知って何じゃそりゃと思ったが放送観て個人的には問題なかった。
てかカブトVSガタックの正々堂々本気バトルを見れてよかった。俺が正義も聴けたし。
ハイパーゼクター使わなかったのは良い!
ダブトの謎も扱いもまあここまできたらあれでいい。
パパもあれでいい。
だが地獄兄弟・・・地獄兄弟出番すくな・・・
しかも影山はともかく矢車さんもこれで出番終り・・・?
徳さんのブログ見る限りそうっぽい。
批判多かろうと思うが俺はまぁ別に概ね満足ですけどね
問題は来週で・・・どういうオチをつけてくれるのやら。



電王
ちょっとモモタロスさんにもう惚れかけなんやけど
ところであの声優は関俊彦にきこえるのだが果たして・・・いや、かっこいいからOKよ
とりあえず電王面白そうなので期待しとこう。