振り向けば

これ食ってもいいかな?

今年は悪いことはあったが良い事は別になかったな
よってよくない年なわけだが結構毎年そんな感じだからいつも通りだわ新年早々原付でこけたりしたしな、
おかげで買って3日で20000近いダウンジャケットがボロボロなったなぁ



とはいえ今年は俺にしては努力の年だったはず
ロボット展なんか半年を費やして力尽きるまでやった感がある
っていうか前ジャパンとかと喋っててロボット展のこと思い出した
なんか今年はやいなと思ったんだよ
授業課題とはいえマンガも一本完成させたし、
もう一本はトーンの段階まで一応行ったものの未完ですが・・・
にしても今年は他の課題も最大限やれたと思うんで良かったとしよう
もっと個人的なことでもちょっぴりは頑張ったし・・・終幕だし
それはもういいとしてもただなんかやっぱこっちの方は前進できてないな
今年もダメでしたorz



仮面ライダーカブト
前にも少し触れたんだが今年のライダーは初めこそ良かったものの
ストーリーなのか見せ方なのか雑さが目立ってきてたまに良い回が生まれると言った感じだった
それでも良い回の頻度も少なくなっていき全体的にダメ比率が増してしまった
そういう根本的な面ではダメだったんじゃないかときびしめに評価しときます。
一応つなぎとめてくれるものとしてはキャラクターの良さとネタ要素ですかね
個人的に天道(ひより関連じゃないとき)のキャラもそこそこ好きだし(前半はかなり好きだったが)
加賀美君の熱血バカさもいい。影山の変態ッぷりから落ちっぷり、矢車さんのやさぐるまへのクラスチェンジ。
そして我らが坊ちゃま。空気ながら少ない回数で魅せた大介など。
俺様、暑苦しい、変態(小物)、やさぐれ(地獄)、おばか、アルティメットメイクアップ
そうそうたる濃いキャラ達。
あと3話のとこでネックレス型ワーム探知機とかもうなんか視聴者的に絶望感漂う展開ですが最後まで付き合います
最後で評価をどんでん返してくれることを願いますわ
それはそうと電王はなかなか面白そうで楽しみ。あんま期待しないほうがいいんだろうけどw


今年ゲームベスト
まぁロクなゲームは買ってないがっていうか3本くらいしか買ってない気が・・・
連ザは苦手だけど安定して面白かった。
そしてPS2カブトは今までのライダーゲーからすれば革新的な面白さだった。
買ったわけではないがアカネぇに借りた真・三国無双4も相当面白かったけどなぁ
いかんせんずっとやってると飽きてくるが・・・まぁそれはどんなゲームも一緒だけど
そんなもんか・・・・


今年マンガベスト
まぁそんなにいっぱい読んでないけど
まず今年で終了したデスノート
最後はあっさり終わっちゃった感もあったが楽しませてもらった。
延々と長引かせるよりはよかったろう。
同じく完結したげんしけんはまぁ最近書いたのでいいか。良かった。
ネットでは良く見かけて最近読んだけどデトロイト・メタル・シティは面白いw
ネットでは大反響だが万人に受け入れられないだろうなあれはw
5部までしか読んでいませんが今年読んだ中で1,2を争う面白さでしたジョジョの奇妙な冒険
前も書いたけど4部が好きだ
ジパングはそろそろ佳境に入ってきたのではなかろうか??
第二次大戦別に詳しくないのでわからないけど面白いので楽しみ
ジンキ・エクステンドはなんか惰性で買いつづけてる感じが・・・
まぁ頻繁にでるもんでもないんでいいけど
キングゲイナーは一年1巻ペースですか?w
気長に待つけどさ。
あれ?ハンターハンターは・・・あんまし記憶に
俺的にはジョジョげんしけんデスノって感じカナ
あ、ひぐらし思い出した。



今年アニメベスト
そんな本数見てないけど
作画とかはともかくと言うか俺的にあの作品ならあんな作画でもいいかと思ったが
ひぐらしがすごかったなぁ・・・原作ゲームは皆殺し、祭囃子しかやってないけど
あ、またゲーム部門におけるひぐらし思い出した。
今はダントツコードギアスが面白いと思う
まぁ武装錬金は作画もいいし観てるが実はそこまで魅力感じてない
デスノはなんかアニメであらためて観ると面白い
コードギアスひぐらしデスノってとこですね



そんな年です。
満たされてる度は20点くらいだけどトータル60点てとこじゃないかな。
占い当たらないの知ってるけど年明けのやつくらいは見てみよう
ノリオも観ろって言ってるし。
今年中の楽しみはあとガキの使いSPくらいだ
来年は今年の努力が返還される年になるといいんだけどなぁ・・・ていうかもう4年じゃん・・・
就職活動とかなんも考えてないけど来年も腐らずに頑張ろうと思います。