ベリー・クルシミマス

俺は死においても頂点に立つ男だ

ちょ・・・待て・・・24日分は長文かいてアップしたはずなのにされてねぇ
これが噂のハイパークロックアップか!?
いや、ただのボケはてなブログの異常です。
ふ、ふざけんなァ!!!!
・・・つーことで一度書いた内容をもう一度思い出しながら書こうと思う、、、死ねる



20年も予定無かったらもう慣れっこですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


予定ない奴は大人しくM−1をリアルタイムで観ろという事です。
こないとは思いつつ応援していたあのコンビがとりましたねとっちゃいましたね
とって欲しい反面、関西から徐々に東京に移っていってしまうようで寂しい気もしますが
面白いから仕方ないですね。


と、ここで個人的主観で今年のM−1の順位
1、チュートリアル
2、フットボールアワー
3、ライセンス
4、麒麟
5、トータルテンボス
6、笑い飯
7、ザ・プラン9
8、変ホ長調
9、ポイズンガールバンド(寝過ごして観てないけどな)


今年は爆発的な笑いが無い反面平均的にそこそこ面白いって感じだったように思う
まぁ中でもダントツでチュートリアルが面白かったわけだが
ライセンスやトータルテンボスはまぁまだ勝ち残れるほどじゃないと感じさせはするが俺は面白かったと思う
そう思っていたら松ちゃんももっとウケてもいいと思うと言っていたので嬉しかったよ!!
麒麟はもう第一回から応援してるんだけどまだまだ優勝できるネタではないなと客観的に観て思う
昔の方が面白かったしなぁ・・・
まぁそんなわけでおめでとうチュートリアル
確実に面白いし守備範囲広いから大丈夫だと思う。





さらば剣!
スコルピオワーム強し。
以前カブトと戦った時も押し気味だったし基本スペック高いんだろうな〜
戦闘能力と精神的な強さは別なんだろうけどそんなワームを押さえ込んだ神代剣は強かった。
ところでスコルピオの毒針攻撃はすごかったんだね。
カッシスワームすら下僕にしてしまえるような能力を持っていたとは・・・


で、かませ犬化が超絶進行中のカッシスなわけですが
カッシスAあっさりやられたぁ!ガタックに!!
そして貴重な活躍の機会なんだからもっと燃える倒し方させてくれよ!!
それに比べホッパーズ。
苦戦しながらも機転を利かせたW攻撃でカッシスBを撃破!!
こういうバトルが面白いンだよ!!
まぁいきなり光もとめたりわけわかんねけどw
まぁそこがいいってことで
鎖引きちぎるとことかワロタよ


いつもはなんの面白みもなくずばーっと使うマキシマムハイパータイフーンも今日のはなんだかせつないもんでした
しかし振り切っていないとはいえゼロ距離発動はマジ外道です天道さん


「全てのワームを倒す」=神代剣の願いが叶ったというのは変なんじゃないか?
ツッコムのは野暮かも知らんが・・・
どうせなら特別視していた姉さんの仇のさそりのワームを倒すというのを願いに据えた方が良い気がする
奇しくも自分自身の仇であることも判明したわけだし最後の岬に弁明する天道のセリフとかをそういった感じに
してほしかったと思うキタオカです。
最後はじいやの腕の中で息絶える剣・・・これは正しいですね
しかしカブトも残り少ないとはいえもう坊ちゃまの成長やおばかっぷりを観れないのは寂しいな
ハッピースキーな北岡は絶対ありえないと理解した上でサソードにハイパーゼクター貸して
自分自身で過去に決着を付けにいくとかいう妄想をくりひろげたりしたもんだが。
賛否分かれるだろうがせめてラストに救済措置があればいいなと期待せずにはいられないキタオカであった



来週放送お休みかよ!!
そんなわけでカブトも残り3週。
今までの平成ライダーシリーズより良くも悪くもつっこみどころが満載だった作品だったと思います
さぁどういったクライマックスになるのか・・・


PS・・・電王がなかなかかっこよく見えてきた俺は眼科に行った方がいいんでしょうか