GAME OVER

パチチャイナ

年末年始クリスマスシーズンになってくるとゲームが増える
必然的に欲しいゲームが増える
金が無いのに買ってしまう!!


ライダーシリーズの毎年恒例のゲームだけは購入決定が約束されてるわけだが
(アギトから。ただし響鬼だけは除く!!)
今年のカブトは根本的にシステムが違う
今までの3DCG使いつつ戦闘は2D格闘のそれとは違い
奥行きのある3次元戦闘になったのさ
フィールドを自在に駆けれるわけ
でもまぁ例年連打ゲーだったりじゃんけんだったりクソな感じなので
期待はちょっとしかしてませんでしたが今年はなかなか「当たり」
というか歴代平成ライダーゲーの中ではダントツで出来が良い
そもそもキャラゲーとして重要な登場キャラを可能な限りだそうという試みが既に今までのものにない素晴らしい意気込み。まぁ本来それが当然なんですが
今回はゲームとして難易度も高く深いです。
ちゃんと考えてちゃんと操作してやらないと勝てない
劇中アクション再現度も高いしキャラクター同士のかけあいなどGJです
この完成度ならライダーキャラゲーとしては満足に近いので今後も
これくらいの出来を期待したい
Hカブトのハイパーキックが出来て
OPムービーさえ綺麗なものなら一応言うことなしだったのが残念だけど



連ザⅡ買っちゃったよ
ノリオがうるせぇんだもん毎日毎日買え買え買え買え
買ったっていったら「買っちゃったの」かよふざけんなよ
しょっぱなアーケードでハイネ搭乗ハイネグフでいったらトータル10回くらいコンティニューするはめになった
おかげで買うんじゃなかった・・・おもんねぇよ
と自分の操作のできなさからくる面白くない感がしていたが
アーケードは置いといてPLUSモードをやりはじめる
初めの模擬とかだりーと思って進めてくうちに動かし方も思い出してきてなかなか楽しくなってきたぞ〜イザークディアッカの信頼度が最高で二人の絵がキラッキラ輝いてるんですが。
ていうかディアッカの絵マジきもいですほんとに真剣にでも使う
ロード中にシンが携帯を開いて待受けが映るんですよ
はじめは妹だったのにランダムで仲いいキャラにかわるらしく
いきなりイザークの待ち受け画で吹いたわ
シン・・・ウホッかよ

今ルナのミッションで救出ポッド30個時間内回収ってのでつまってる
何度やってもできん10回はやったぜよ!
なんでこんなくだらん戦闘もないミッション何回もやらなけりゃならんよ!!
しかもなんかむずいし!!これ越さなきゃ進めんし!!
という憤りから腹立ってやめた。
明日になればきっと越せるはずだ・・・



そう思いながらネット巡回しててひぐらし祭の公式サイトに辿り着く
これまで眼中にもなかったのに
なんかスゲェやりたくなってきたよ
・キャラCGキレイになって
・フルボイスで
・イベントCGもついて
・新たに3編追加なうえ
・エンディングがオリジナルで
・オープニングソング&ムービーとか
・ついでにBGM背景も強化
なんかそそられたんだ。
OPテーマサンプル配信してるんで聴いてみたらこれがまた良くて
カオスな感じで

あとアニメも第2期決まった事だし・・・



ついでに桃鉄15
桃鉄11紛失したし!どこでなくしたんだ!
ウチに箱はあるんだが・・・ノリオは探さないし・・・
どこだどこだー
それもあるし進化してるのかどうかは知らんが新しい桃鉄というものをやってみたい気がしたボンビーのパターンも増えてるみたいだし、そうなると単純にキングボンビーになって破滅よりは面白い感じなんじゃなかろうかと考えたり
あれも大概むかつくゲームだけどみんなでやるのには面白いゲームだからな〜誰か買って