待たせたなっ!俺だよ!

よし、あまりにも久し振りすぎるぜ
8月8日以降あったことを覚えている限り書いてみる。


8月8日。確か寝坊して学校には行かず家で原稿してたはず。
8月9日。ノリオ、ヨネ、しまだ、キタオカの地元4人でカラオケに行った。
皆々と歌いたい曲が被りまくりだったがそんなことは気にしない。
途中から例の曲タイトルしりとりカラオケやったら予想通りおもろかった。
レパートリ−の拡大にも繋がるしうろ覚えな感じで歌う感覚がたまらん。
8月10日。記憶無し。
8月11日。さ、さぁ・・・
8月12日。とんと記憶に。
8月13日。甲子園でカブト潰すな。8時とかまだ試合やってないんじゃないのか!
8月14日。学校行ったはず。確かジャパンが沢に行こうとか酔狂なことを言い出した日。しかし驚いた・・・。まさか学校前の道を奥に行ったところにあんなに雰囲気のある森と小川。しかも上流の方まで辿っていくと滝があったなんて・・・3年目にしてこんなところがあったのかと思い感動したっ!その帰りのクソ暑い中神社の階段で食ったスイカバーが最高に美味かったよ。
帰宅するとカブトゼクターが届いていて遂に時が来たと選ばれし者としての自覚を持ちました。(変態)
8月15日。知らぬ。
8月16日。京都に下宿中の和菓子屋の息子コータが帰省しているのでおもてなし会開催。ノリオ家でコータ、ノリオ、しまだ、キタオカで主にみんゴルをした後、猿を招集しとりどーるでメシを食った。鶏ばっか。何匹鶏殺したこれって感じだった。でも全体的に美味かった。なにより釜飯最高・・・途中からお茶漬けへシフトできるタイプだ。とても美味。まぁ酒も飲まずにデキャンターウーロン茶で食ってた割に2000円とかとられたけどな。それから近くの公園で日が変わる頃まで様々話しておりました。主に恋愛。
ノリオ→バイト先の一つ下の子から一方的に好意を寄せられ当初まんざらでもなかったノリオは以前大阪でデートするもその時にコイツは違うと感じてしまい告らずジマイ。
今ではあれはない、めんどくさい、あっちから告ってくれたらフルなどと悪態の限りをついている。
しまだ→一番何かありそうな奴だがいつもノリオと遊んでいるし俺からすれば大学も違うのではっきりとはわからないが本人にはっきり浮いた話は無いか聞いても芳しい反応がないのでほんとに今のところ何も無さそうな・・・友人の紹介でどうという話があったらしいが結局なくなりそうだとかなんだとか(ノリオ情報)
コータ→大学入った当初くらいから片想いしている娘がいるらしい。グループで普通に遊んだりもするようなのだが・・・
猿→もう何も言うまい。


ということで矛先は猿へと向いたりもしつつ・・・
これじゃ猿意外虚しいだけだなとか思ったキタオカであった。


8月17日。前日にゆうちょから007(ゲーム)やりに明日来ない?的メールがあった。まぁゆうちょも遊べる時も少なそうだし俺も無理なわけじゃないしOKしたわけ。
大学からゆうちょの家までは電車とバスを使ってもいけるんだがめんどいし金かかるし、この時の予定ではジャパンとかも連れて行くつもりだったので今年初めて原付で学校へ向かった。超山道で車どおりも少なく快適に走っていたが・・・山道を抜けそのまま急な下り坂のじぐざぐ道を下っていたら何か不吉な影が左によぎった。青い制服・・・
やばいと思い咄嗟にブレーキをかけるも時既に遅し。
数十メートル進んだところで警察が出てきて停止させられる。
ひっかっかっちまったよネズミ捕りによぉ!!
初体験だぜ畜生!地元は田舎すぎてやってねぇんだよこんなん!
しかしまぁ罰金の金額見るまではおいしいなぁコレとか思って愛想良くしてたが
金額見て驚愕した、絶望した。
12000円て・・・・・orz
ただでさえ金ないんすよ、勘弁してください・・・(´Д⊂グスン
たかがスピード違反で12000円かよおおお!!
いや、悪いのは俺ですごめんなさい。
29キロオーバーだし・・・
後1キロ出てたら免停だったらしい。おーこわ。
(お金のプレッシャーが)こわくてスピードが出せない今日この頃。
2度と原付で学校へは行くまい。


不機嫌なまま学校へ着きゆうちょんち行こうぜと誘うも誰もいかんとか言い出すしで
超ぶーたれてました。マジ厄日だと思った。
まぁ結局何かを察したジャパンが来てくれたがな!
ゆうちょのカレーは美味かった。定評のあるゆうちょの手料理だが初めて食べたぜ。
その後はほぼゲーム三昧。007貸していたのでどれほど腕を上げたのかと思ったがまだまだ俺の域には達していなかったな!!パワプロではボロカスに負けたけど。
ついでにゆうちょは抜けた桃鉄USAではジャパンに酷い仕打ち受けるし。そもそもやり始めたのがもう朝だったからテンション最低だったわ。


8月18日。で、その足で徹夜明けで学校へ。
即行でイスを並べまくりベッドを作って寝た。
昼前に起きて作業。
昼過ぎに眠くなって図書室のソファーで仮眠。受付の人から丸見えのとこなんだが気にせず仮眠。てか受付以外誰もいなっ!!
帰りはまた酷かった。道程の3分の1くらいまで行ったところで雨が降り始めた。
超山道。超暗い。死を感じたわ。時間経つにつれ雨の攻撃力が増してきて
最後はまともに目を開けていられない状況でした。
つかメガネマジなんも見えんかった。やばかったなぁ


8月19日。ジャパンちで鍋パーティー兼花火大会。
3時にいつものジャスコ集合(ノリオのせいで遅刻した)で買出しをし、ジャパンちへ
[パーティー:ジャパン、大切腹、ささやん、あきちゃん、キタオカ(遅刻)、たばた(更に遅刻)]
夕方になってそろそろ花火大会の会場に行こうかと思ったら土砂降り。
[熱血漢が仲間に加わった。]
結局ジャパンちで待機。
鍋を開始。
[せおちゃんが仲間に加わった。]
クソ暑い中鍋を食い終り(そこそこおいしかった)、外に出て花火をじっくり鑑賞。
久し振りに花火を見た気がしたし、地元より大掛かりなので感動した。
感動しつつオタクボケをかましてた。ホーミングレーザーだの爆導さくだの。
[ゆうちょが仲間に加わった。]
その後は雑炊食って各々遊んだぞ。
色々あったが良き催しであったぞ。しかし過去最多の九人が一同に介して遊ぶなんてのはこれから先もなかなかないことだよなぁ・・・野球チームできるもんなぁ。
ていうか16日から立続けに何かとあったので流石に疲れた・・・

8月20日。この日はほぼ徹夜明けで、寝たのは1時間半ってとこか。勿論目覚めはジャパンち。そっから朝っぱらから暑い中帰宅。ウチ的には墓参りに行くらしかったが流石に俺は無理だった。行きたかったんだけどなぁ・・・


8月21日。学校行きました。
8月22日。更に学校行きました。
ようやく今日8月23日。
学校行く予定だったんだがさ!
まず深夜にひぐらしをリアルタイムで観るだろ。
終わったら2時半で、戦争のドラマとかひぐらし見たせいか妙に目が冴えてしまってというかさ。あと甲子園で潰れたカブトの振り替え放送が今日の朝10時だったわけなのでなんか落ち着かない感じになってきて結局寝たのが5時くらいだったんだ。しかも長椅子inリビング。ちゃっかり10時前に目覚めてカブト見た後、ようやく普通にライダー系のサイト回れるぜってひとしきり回った後むしょうに眠くなっちゃって布団の敷かれていないベッドで気付いたら寝ててね。起きたら2時半とかだったからこりゃ学校無理だなーって。まぁ昨日例え話の中で家でクーラーつけて原稿やるわってなことを言ってたのでじゃあそうするかってことでやってた。時間帯が微妙でBGMならぬいいBGTVがなかったのでテキトウにビデオ漁ってたら出てきたブレイド②というビデオを垂れ流していた。丁度夏のギャグ編の30話くらいから入ってたよ。たこやきたいやきの回だ!
なんて懐かしい!ということできっと作業の進行に悪影響を与えたに違いない。
結局ケルベロス登場1個手前の話でビデオが1本終わるまで流してた。



よし。書くの飽きた!
ってか疲れた!
まだ書きたいことはあるような気がするけど今日はおひらき