ノブレス・オブリージュ

キーンキーン

月曜日なんで休みなんだよっ!!
学校でやったほうが効率のいい作業ばかりなのに・・・
海の日ってなんなんだよぉぉぉ
海に行けとでもいうのか!!行きたいけど行けねぇわ!!


ということでしゃあなし家でできる限りの作業をしとくことにした。
先週の水曜結局締め切りに間に合わなかったので
今週の水曜に締め切りが延期されたってわけですよ。
火曜は1日選択授業だから作業できんしなぁ。
提出日に学校でいそいそ作業するのも終わるかわからなかったりする恐怖とプレッシャーがありますから。それに精神的に余裕を持っておきたいんですよ水曜・19日は!!


そんなわけでもう出来る事は今日一日でやりましたよ。
まずモノクロイラスト、マニュアル作業でモノクロイラストを完成にかこつける自信が無かったので線画をスキャンしてわざわざ色を塗ってからモノクロに戻すという手間がかかってしょうがない作業をすることに。実は昨晩2時間半でやっつけてみたんですが白黒になった時どうもしょぼすぎて・・・しゃあなし今日も更に2,3時間かけて手を加えてみたんですがどうしてもしょぼい。昨晩のよりはマシにはなったけどそれでもこれを共同課題の雑誌に載せていい代物かと考えると居た堪れない気持ちになりつつとりあえずOKということにしました。
次にテーマイラスト。元々ラフ画でいいとのことだったので一度描いたものをトレースして線をまとめた鉛筆画をスキャンして明るさコントラストで調整し、少しだけ手を加えて終了。テーマイラストということで頭から足まで指定あり、世界観も指定ありで描くんですがイラストの構図などは描く人任意になってくるので手抜きと言ってはなんですが・・・バストアップの3キャラ描いただけというものになりました。手直しする時間はあっても全てやり直す時間は有りません!!僕だって100%納得して送り出せるもんではないですがなんとか及第点ということにしておきました。

そして楽だろうが結構時間かかるだろうとふんでいたマンガの文字打ち。
本来学校の大型のスキャナで原稿を全てスキャンしてからイラストレーターで文字を打つらしいですが前述した通り残り少ない限られた時間で学校で全てやるのは無謀であろうと。文字を打つことに時間がかかるならウチのイラストレーターで文字だけ全て打っておきそのファイルを学校に持っていきスキャンした原稿のデータにドロップしてサイズとフォントを変えれば手っ取り早いはず!!というかこれは最善の手段と思いやりはじめました。これが大変で大変で・・・無茶苦茶時間かかりましたよ。つまりこれだけの時間を学校では短縮できるということです。ただ一番恐れているのは互換性が無かったりして全て台無しになるという事態。これはもう祈るしかないぞ!!


で、原稿に直接手を加えれる範囲で最後のツメをしました。
後はとある1ページに大きくはるトーンを火曜日に購入してはるだけです。
マニュアル作業はそれで終了!!
火曜日は時間あればできるだけスキャンしとこうと思います。
更に時間あればできる範囲で文字も入れていきます。
ということで水曜の分はやれることはほぼやりました。
のでさっきまでロボット作品集用のにペン入れしたりしてましたよ。
休日はやっぱ大切だ・・・。
明日にでもロボのペン入れを終わらして、まだ集中力が続けばスキャンして色塗ろうと思いますわ。

それさえ出来りゃぁゆっくりとはいかないけど楽にはなりますね。
あーえらかった。




さぁ調整して水曜日にいいモチベーションになれるようにしなきゃなぁ・・・
このブログではメジャーにしてポピュラーなノリオの情報は裏でチェックだ!




カブト!!
とりあえずめっちゃ面白いです。
前回は謎解き編前編だったので面白いところはありつつも止むを得ない物足りなさがありましたが。とはいえガタックを活躍させまくったり今週の神代の良さを引き出すところに繋がってくる流れなので通してみれば良いのです。
今週はまず冒頭からグー。先週の引きでよくぞやってくれたなサソードマスクドフォームのパイプ触手攻撃からキャストオフ、サソードの剣戟をクナイで捌くカブト。キチンと武器や設定を生かして見せてくれるとかっこいいしすごく印象がいい!更にやってくれます「put on」まさかライダーフォームからマスクドフォームを再装着できるとは・・・!しかも左手だけプットオンして相手を欺きながらクナイを急所に寸止めとは・・・やってくれるよ!燃えるよ!今書いてて思ったけどそれをすぐに見抜けたじいやはやっぱ只者じゃねぇな。


あんまり人気無くて批判的な意見の多い神代剣くんですがキタオカは結構好きです。
あのアホボンっぷりがよろしい。
ギャグパートいらながる人もいそうだけど普通に笑えるし緩急というのは大事だしそこまで話をぶっ壊してるとは思えない。むしろ最終的に上手い形で繋げてくれるのでイイ。
ラ・メーンすご!高貴ラ・メーン食いにくそうだよ!!ていうかいくらなんでも300円と言う値段設定は無いだろ!!どんだけ世間知らずのバカが・・・あ、そうだ。そういう人だった。しかしゲスト出演のなんでんかんでんが全くといって話に絡んでないどころかまともにカメラに映る事すらなかった気がする。本人すごく喜んでたのに可哀相!完全に女子アナにくわれてましたよ。


各種ラ・メーンはテレ朝公式のまかないに全部載ってます。剣のコメントが全部同じなのがツボです。トロピカルだけは食べたくありません。麺さえなければ喜んで食べますけど。
素直に負けを認め天道のノブレス・オブリージュを称える剣。ツンデレか!!
ということで俺は知っていましたよ坊ちゃまのそういうところ!!
今週の剣こそノブレス・オブリージュ!!


エリアXの門番ザビーとシャドウて(爆)
まぁ加賀美に突破されてもいいつもりであったとは思います。
それ以前に本気で止めたくても現状加賀美に対抗できるゼクトの手駒なんてないもんな、
ザビーが最後の砦かよ!!まぁそんなわけで影山さんボコボコにされるんじゃないかと心配しましたが意外に善戦してました。加賀美も手加減はしてるだろうが。
ゼクトマイザーもきちんと有効に使ってくる丁寧さに感動。
いらない子なんていないんです!
カブトガタックのW変身&Wキャストオフ&Wライダーキックかっけぇ!
そして素で戦ったらどう考えても勝ち目の無いカブトガタック最強コンビに己の力量も弁えず挑もうとするザビー。ここまで孤立させられると可哀相とか思ってた矢先、剣が加勢に参上しまんまと足止めされるザビー。意外に戦力拮抗してたのにびっくりだが影山だってきっと影で努力しているんだ。


最近物語の核心に触れだすと感情的になる天道、さぁようやく謎が解かれ始めますよ楽しみだ。


そして何が楽しみかって・・・次回予告・・・ドレイクきたあああああああ!!
よく帰ってきた!!
ただとても心配なのが1,2話でまた退場するんじゃないかってことだぁ!!
もうずっといろよ!!とりあえず楽しみだ!!祭りだわっしょい!!


こんなに面白い話を作る米村さん。今年は映画観たくなってきた!