功名の旗

殿、功名を

今日は未完の原稿(2年後期の課題の漫画)を犠牲にしながらペン入れのリハビリ・・・いや、リハビリもなにももともとできてないので「練習」を致しました。
2,3時間集中してやったんですが背景、集中線とか抜きで2ページくらいしか出来なかった。上に丁寧にやったつもりでも汚くてどうしたもんかと頭を抱えました。小指と薬指が痛くなるし!!こんな調子で今回の漫画が完成するのだろうかとにわかに危機感が高まってきたためにペン入れを最善の状態でできるように下書きを更にスッキリまとめはじめたのですがこれまた時間と労力を使い非常にまずい気分。今は少しでも時間を割いて地道に進めるしかないですわ。




阪神戦。
くだらない2点目を献上しやがって・・・あの時点で観戦放棄。
しょうもないミスの1点をあわせてもエース井川が2失点に抑えてるんだから打者がどうにかしろボケ。



9時のニュース見てたらなんか超面白いニュースが・・・
オリエンタルラジオの中田がクイズ番組の収録中にパラシュートで神宮球場に降り立つはずが強風に煽られて赤坂御用地に誤って着地してしまったんだとか。もうこのニュース見た瞬間に爆笑した。こりゃ立派な武勇伝だわ。お笑い芸人としてはとてもおいしい体験できて良かったね☆
是非ネタとして使って欲しい。



功名が辻
ちょくちょく見ております。むっちゃ面白いですよ。
で、今回は主役の山内一豊に幼い頃から仕えてきた忠臣の五藤吉兵衛(武田鉄矢)が死んでしまう回だったわけですが・・・吉兵衛超かっこいい・・・感動した!!面倒なので全く説明しませんがとにかく良かったということを残したかっただけだ!!


カブト。
昨晩は不本意に眠りついてしまい、結局朝までそのままだったので録画予約していません。
朝はカブトを見るためかちょくちょく目を覚ましたんですがその度にまた力尽きてしまいの繰り返しで、最後に時計を見たのが6時半くらいだった気がします。次に目が覚めた時は8時45分だった・・・また、やっちまったよ・・・ガッタク登場編があああああ!!ということでまたジャパンにビデオを頼みました。畜生!!



デスノート最終12巻が7月4日発売。
キタオカは漫画本の発売日をよっぽど欲しい物以外一々チェックして買わないので、(本屋に立ち寄った時あれば買う感じ)わからないんですが漫画単行本って発売日前日に書店に並んだりするもんなんでしょうかね?一日も早く読みたいので明日覗いてみようと思いますが。