グランダー北岡

kitaoka72006-05-06

今日は釣りデ〜ス。ワクワクしてた割にはちゃんと寝れたよっ!でも起きたらむっちゃ暑かって汗かいてた!でもでも夢の中では極寒の地に旅立ったりしてたんだけどどうよ?



んなわけでージャパン、Sくんは遠方から原付で1時間くらい、僕は地元なんで現地で合流ってことですが・・・近っ!!15〜20分で余裕。昔はチャリでしか行った事無かったからか妙に近かったのに驚いた。そして到着してそんな近場にこんなにばかでかい水場があることに驚いた。さ、流石我が田舎・・・侮りがたしよ。


ウキウキしながら釣りマスタージャパンにセッティングしてもらい・・・さぁレッツフィッシングじゃぁーい!げぇぇぇぇなんじゃこの藻はぁぁぁぁ!!一投げすればもれなく藻が絡まりついてきてうざいのなんのってもう。しかし肉眼でちっこいブルーギルや結構でっかいブラックバス、ばかでかいコイなんかが確認できてこれは期待するしかないじゃないか!そこでジャパンがギルをいきなり釣ったりして「わはーい」ってテンションは上がる一方だったんだけど(ジャパン的にはやっちまったよマイナス点だよこんなの釣っちゃって・・・らしい)、まさかあんなことになるなんてその時僕らは知る由も無かった・・・・



ううん、大したオチはない。簡潔に言えば釣果0。
ギルは釣れましたよ2匹、ギルはね・・・でもやっぱそこはカウントしちゃいけないところじゃないですか?いかに素人とは言えど素人とは言えどもヤハリバス釣ってなんぼでしょうよ。ジャパン曰く今日は前回行った時と違って水が多かったり風が強かったりとコンディションが悪かったご様子。
バスは釣れなかった・・・とはいえねー僕的には十数センチのギルが釣れたりで楽しい事は楽しかったよ。あとジャパンは一度バスをばらして(未確認)、ポイント変えたとこで超大物と対峙してばけた???だっけかなんかでとり逃がしたりしてて惜しいところまではきてたんですがねーきっと奴は主だったんじゃ。結局ジャパンの針とワームをSくんと北岡で食い荒らす結果。


なんつっても久々に大自然(てわけでもないか)に触れて子供時分を懐かしんだり・・・あらためて自然のすごばらしさ(スゴイ+スバラスィ)を知りましたわぁ〜。すごく疲れたがこういうのはええもんです。また行ってもいいけど海釣りしたいなぁ〜。てなことをジャパンに行ったら彼女と行けと言われました。そこは色々と違うよジャパン君っ!!



夕方には帰ったが眠くて仕方無い。・。・



昨日の勝ちがキエタ。阪神負けた。中日勝った。巨人勝った。バカナ。



最近ひぐらしの話多いよと言われようが知ったこっちゃない。プレイしてない分際ですが。前回のアニメ綿流し編其の壱、OPごっそり見逃しましたよね僕ら(僕、ジャパン、Sくん、熱血漢)?
合宿中はたと気付いてチャンネル変えたから。実はOPにどぎついシーンがあったようで・・・夜鯖の無職な日々を見て愕然とした。テラオソロシス。ビデオとってて見てなかったので確認しよう・・・いや、したくねぇええええええ。