エリア拡大雛見沢

学校〜2時限から行くつもりがだるくてなんだか行けないよー!学校始まって2週目にして既にだれてくるとはな〜(・_・;)


ひぐらしの破壊力。熱血漢から借りてひぐらしの原作ゲームをプレイ中のS君…テンション低かった、というか物憂げな表情をしていたよ…話を聞く限りなかなかキテルゲームの御様子。ただ作り方が上手いとのことでやっぱり興味をそそられるがプレイ後自分の精神に及ぼす影響を考えると怖くて迂闊に手を出せんとです。


といいつつノリオがやりたいとのことで入手しといたゲームの動作確認がてら触りだけやってみた。オープニングのブラックな音は既に話を聞いていたので大して堪えなかったんだが日常パートの雰囲気といいBGMの底なしの明るさといいその後起こる惨劇をプレイヤーにより喰らわせるための演出てわかっているだけに逆に恐ろしかった…

深みにハマってはいけないと超序盤でセーブだけしてやめましたが。


ノリオには渡したので反応待ち。
ジャパンはS君の話を聞きびびりながらも怖いもの見たさでプレイするようでこちらも反応が気になる。

あの手のゲームはやはり主人公と自分がリンクし進めなければならないのでまともに喰らっちゃうので俺には危険すぎます。