山羊をしゃぶるもの

kitaoka72006-04-09

904試合連続フルイニング出場オメデトウ兄貴。
つーことで今日もヒヤヒヤな一戦だったが庭で壁あてしながらテレビで試合をちらちら見てた。
とりあえずなんだかんだで強いな阪神
落ちるかもしれないということを考えると怖いっ!
つかハマちゃんがすごい!



見たいテレビの繋ぎにロボ絵をできるだけ完成に近づけようとしてた。
シンプルにペン入れをしてみてとりあえず大丈夫そうだ・・・
と安心しつつ、どこまでペンで陰なりなんなりを描き込んでいけばいいんだ?
どういう風にやるもんなんだ?
と悩みつつ探り探りペンで描きこんでいくのだけれども、慣れないもんでストレスだ。
ふとスイッチが入っちゃって・・・
「既存技術なんてカンケーねぇ!!これは自己表現なんだよ!!己が思うままペン走らせるぞ!」
と勢い100%でぐわーっと処理した部分。
この程度なら大丈夫だなってところからきたねぇ・・・ってところまででにんともかんとも。
ていうか下絵もデザインしないで勢いで描いたもんだから今更にデザインのツメが甘ぃなぁ
ってところが目立ってきてちょっと不服なんだけど。
こんなアップ絵でちゃんとペン入れしてみたことなかったのでそれなりに気に入ってるんです。
だからこれ以上手を加えるのが怖い!!でもまだやっぱ未完なんだよな!!
どこをどうすればいいんだか!!
悩み中。



特命リサーチ200Xの特番だって!!
なら見るしかないじゃないか!!
部屋のちっこい携帯電波受信形小型テレビの悪い画質で見てました。
レギュラー放送してたときはやはり子供心に面白かったのかもしれませんが、
今見てると嘘くせーという嫌な楽しみ方しかできませんね。
中でもUMA系とか大好きだったんですが・・・
いてほしい希望はありますけど信じてないからなぁ〜
といいつつ放送後にネットでUMA関連のサイトを巡回してたのはヒミツ。
チュパカブラ!!



特命リサーチやんやと感想を述べておきながら8時から8時45分までは功名が辻見てた。
毎週ちゃんと観てるわけではないけどすごく面白かった。
にしても仲間さんと生瀬さんか、あとは阿部寛がいればトリックなのになぁ。


そのあとNHKを見てたら中国にある天坑っていう
地上にあいたでっかい穴の調査ドキュメンタリー番組がやってた。
特命リサーチのうそ臭いUMA調査ドキュメントとは比にならないくらい凄かった・・・
自然の神秘!!断崖になってて底が見えない!!
うん百メートルも下に地面があって!!下には森があり!!2キロに及ぶ洞窟!!
その中には地下河川が流れていて!!進んでいくと地下湖とかあって!!
色素の無い目が退化した魚とかいて!!その地域に点在する天坑は地下河川で繋がっていて!!
地下河川の浸食によって天坑ができたんだ!!っていうほんとにすごかった。見れて良かった。
最近よく見るようになったけどNHKの番組って面白い。


東京土産に両さん草加せんべいを買ってきやがって・・・
戦車はまだつくっていない。



地獄少女が終わった。
いい話?だった?
なんで最後に寺壊したのかわからない・・・
ジャパンに聞いたら過去を断ち切るためだとか。
納得できるような出来ないような。


寝る気にならなくてだらだら起きながら黒猫を見てたが・・・
GONZOマジやる気ないなw
あそこまで露骨にやる気ないアニメ初めて見た。それが面白かった。


結局びんちょうタンも見ちまったよ・・・それがいけなかったよ。
あいかわらず和やかに切ない感じだった。


で、問題なのはビデオがなんか予約状態になっててカブトの予約が出来なかった。
朝起きれるだろと携帯の目覚しセットして・・・
目覚めてはっとして時計見たら9ー時。うっわーと思いながら二度寝した。
昼に起きてビデオデッキを見てみるとどうやら俺のためにとっておいてくれた模様。
ひゃっほーい!と巻き戻してみると。8時7分からかよ!!
何もとれてなかったよりははるかマシだけどー中途すぎるー。
ということで見た限りの感想。
今回から確か井上脚本だったはず。
悪ノリしすぎ・・・・ほぼ全編ギャグかよ・・・
映像効果もなんか懲りすぎて逆にくどいよ・・・
しかしなかなか面白かった。
やっぱ今までのキャラとかストーリーの描き方ちゃんとみてないんだなトシキはと思うところも
挙げればあるけど、そこまで神経質になるところではないのでまぁよし。
ギャグが多かったのはまぁ新キャラの紹介とこの後の展開にギャップにする回のようにも思えた。

ゴンちゃんいいね。
いや、違いますよ。ロリとかじゃないですよ。子連れライダーというか。
あのコンビいい。どういう関係なのかは今後の展開に期待。


よかったギャグ。
・天道がビストロサルを出てからたけのこをとりに戻ってくるくだり。
・人質男→人質女となった流れから態度を急変させる大介。
・ワームと合コン。


この作品に関してなら井上でもそれほど心配ないだろうと踏んでましたが、
まぁそのとおりまだ破綻してなくてOK。
ドレイク登場で今後の展開がまた楽しみ。
あとクワガタライダー6月からって情報があるが・・・

スーパーヒーロータイムのEDの天道がおちゃめでよかった。



あーもう学校だな〜急激に髪伸びないかな〜。