えー次はー大阪ー

昼に起きてメシを食ってゲームをしていたら
突如服買いに行こうって電話があったので行った。


大阪。
家を出たのが4時を回ってた。
ヨドバシ5階のRAGEBLUEにツレがまず行きたかったのでそこで見てたら
6時半とかだったのでヨドバシだけになってしもたが。

そもそもヨドバシにメンズがあんなあるとは思わなかった・・・
てことで初めても同然で見てきましたで。


RAGEBLUEは確かに面白いカタチのパンツとか置いてて、
そこはかとなくいい感じはするんだけどちょいと微妙ですた。
春モノが微妙なんじゃないかって結論に至った・・・。
夏は結構いい感じらしい!
ここでは2000円のストールだけ買いました。
マフラーみたいなやつね。


そしてここにもあったのかライトオン!
ライトオンは奇抜なデザインはないけどいい物はいいってことに気付いた。
今更気付いたとか言いながら今までに結構なお買い物をしているが・・・
今日履いて行ってたパーポーなズボンもライトオンがこの春から立ち上げた自主ブランドの
「バックナンバー」ってやつのモノ。
気に入ってはいたがツレに誉められて(ズボンを)買ってよかったとおもた。
ツレがかっこいい店員さんが着ている白シャツが気になったから聞いてみた。
そのショップにあるにはあるんだけどどうやらSサイズでもでかめの作りらしく
ホビットな俺らには無理だね〜って話をしつつ、
「ここはパンツとかは中には光るやつあるんだけど、
正直シャツにはあんま力入れてないんじゃないかって感じしますね〜。
あんまりオススメしたくないですね〜。
あ、幻キャラにはなりたくないんでシーッ! d( ゚ε゚)。」
って感じで気さくでカッコイイパンチの効いたギャグをいう正直者のお兄さんでしたよ。


バックナンバーのジーンズがこれまたいい感じでツレが買ってましたけど
俺は地元でも買えるなと踏んでスルー。
ライトオンでは何も買ってない。


次にCOMME CA。
地元のスーパーのテナントにあるにはあるけど小さすぎて品揃えナサス。
ということで行きましたがイメージどおりモノトーンな感じw。
あとあの照明。
高いイメージがあったけどそれほどでもなかったですねー。
店はいったらソッコー店員に話し掛けられつきっきりだったけど。
ツレが買おうとしてるものは決めてたのでそれを横で見てました。
試着待ってる間店を回ってみたけどある上着とベルトとアクセはちょっと欲しい感じ。
結論から言えばなにも買ってないけど。
上着は説明したいんですけどなんて説明すれば良いのかわからない・・・
ノースリーブで白シャツの上から羽織る感じの黒いヤツ!
ウェイターとかが着てそうな。(悪魔でも俺のイメージ)
それがたまらなく欲しかったんだけどノースリーブのその上着
12000とかだったので敬遠しました。激しく欲しい!
ベルトはいいと思ったのが調節できないタイプなので問題外。(ウェスト細いんだから)
アクセは毎度毎度だけど他に探せばもっと良いのがあるはずって思ってスルーしちゃう。


2回目の試着待ってる時にツレについてた人もフィッティングルームの前で待ってて
黙って突っ立てるのもアレだと感じたのか声をかけられる。
店「今日は付き添いですか?」
北「ええ、まぁそんな感じです。いい物があれば買おうかなーって。」
店「あー、そうなんですか。・・・すっごいオシャレですね。」
北「は?!いやいやいや、マジありえないですよ。全然無いっすよ。」
店「いやぁ〜いいですよ。そのズボンすごいいいですよね。」
北「いやいや、広告で見ていい感じだったし安かったんで適当に買ったんですよ。」
店「へー、ちなみにどこで買ったんですか?」
北「あーライトオンですよw。」
店「あ、そうなんですか。まだ売ってますかね。」
北「あーさっきありましたよ。」


店員の褒め言葉には基本のせられない!!
とは肝に銘じているもののー(のせられたほうがいい時もあると思うけど)
褒められると嬉しいじゃねぇかああああ!!
よっぽどな格好以外は褒めてくるだろうよ。
ただ褒めるならココだなって感じにズボン褒めてきたからなぁ〜。
これだけズボンいいと言われたらやっぱこのズボン買ってよかったよ!!


あーまぁ結局服をすすめられることはなかった。
初めて服買いにきたときのお母さんの如くツレに付き添ってたよ。
ツレが靴やっぱ合わせないとおかしいっすよねーみたいなことを言ったら
その店員さん、
「正直ここで靴は買わないほうがいいと思いますよ。高いですから。
僕のこれ(靴)なんて他の店で5000円で買いましたよ。シーッ! d( ゚ε゚)ですよ。」
と正直な態度。
最近のショップマニュアルには正直に対応するというのがあるのだろうかw。
まぁなんにせよ正直に悪いところ言ってくれるのは買う側として助かります。
それによってその店や店員にいい印象もたすのも作戦なんでしょうが、
そこは深く考えずいいものはいいと思っときます。


あとはMETHODもありましたねー。
店によって品揃えは違うんですが結構微妙だったのでほぼ素通り。


とまぁ意外とヨドバシでも服は見れるんだとわかりよかった。


結局ストールしか買ってないけどな!!


次は久々に三宮とか行きたいな〜。
前は高架下の店怖くてはいれなかったからw。
高そうだけどエストとかNUとか心斎橋もやっぱいいのあるんかな〜だろな〜。
服屋慣れてる人と行きたいねw。
今回はすごいちゃんと見れたしなー。