しゃあなし更新

何から書こうか。


今日は試合ありました阪神タイガース
ハマちゃん2連続ホーマーにアニキ金本、関本のHR。
打線爆発やー。
しも様もいつも通りのひょうひょうとしたピッチングで無失点。
最終回のダーウィンの1失点が余計だな・・・2アウトから連打あびてんじゃねぇよ。
ともあれ10-1で快勝快勝。
しも様の記念すべき500回登板を勝利で飾りましたよと。


しかしサンテレビは色々と安心して見られるからいい。


前からいってるけど髪の毛うざすぎ。そりゃも、うざすぎ。
とりあえずできるだけ学校開始直前に切りにいきたいので
今週土曜にいきつけの美容院に予約入れといたゼ。けちくさ。


新・メガネ。
完璧にデザイン重視で買ったんですが、買ってから気づくいろいろと。
まずでかい。無駄にでかい。
なんかかさ張りすぎて通常のメガネケースじゃはいらないみたいで。
メーカーのwケースを特別につけていただけました。
んで、でかいから必然的に重い。
メガネの受領に立ち会ってないから顔にフィットするようにあわせてない。
そもそもセルフレームだから合わせれるのかどうかもわからないんだけど。
とりあえず。なんか顔にフィットしてない気がする。
なんかズレる感覚がある。
あと枠が分厚いから視界が狭い。
そして前のメガネから度数を一つ下げてるからだろうが見えにくい。


と、問題がもろもろ出てきていますが。
デザイン的は気に入りました。
ただこれかけるとどうしても大学のS井君っぽくなってしまいます。
キャップかぶるともう。


ヒマヒマな感じだったところに春休み最後の課題がー。
ロボ展のポスターかなんかを制作するために
A4でロボの横顔アップを描かなきゃいけないんだとか。
白黒だし楽に描けるだろうと思ってたが・・・元々でかく描くの苦手なんだよ俺・・・。
なんか上手く描けないしアイデアも浮かばないしで苦戦中。
期限は春休み明け。って時間。
しかもオリジナルマスクドライダーシステムを描こうってことで
これまた春休み明けまでに描かなきゃならない。
もっと早いうちに言っておけば余裕あったものを!!
まぁ多分できますけど・・・
そして最近気付いたマンガがまだ全く進んでなかったこと。し、死ぬ。
必修ヤバス。



エウレカパーティ。
行きしなに人が少ない電車ん中でマナー知らずの
低脳B系デブが電話でずっとしゃべってやがった。
デブだろうが痛かろうがわざわざ席いっぱい空いてるのに俺の対面に座ろうが構わんけど
マナーのなってないバカは嫌い。

途中下車してジョーシンで装着カブトをゲットしにGO!
するとなんとハイコンプロが投げ売られていた!!
百式とマークツーが800円で!!ザクヲなんて500円。
とりあえう百式とマークツーだけ買い。
でも投げ売られてまだ800円て、やっぱハイコンプロは高い。
カブトもゲットしていざパーティー会場へ。
久し振りの対面を果たし男三人はジャスコでお買い物。
晩御飯は麻婆豆腐をつくることに。
晩御飯作るまでにトークがかなり盛り上がって
晩飯を食ったのは日が変わってしばらくした頃でしたが。
ちなみに料理はシェフジャパンにお任せ。
その後地獄少女を見て。ぶらねこを流して。びんちょうタンをそこそこ見て。
ダラダラトークして・・・アンパンマン見て盛り上がって。
そうこうしてるうちに今回のメインのエウレカ最終回始まりましたよー。
俺はほぼ見てなかったので詳しい設定とかはよくわからないんだが、
そういう人間から見てもなかなかいい最終回だったと思います。
49話の戦艦対決からホランドの敵艦つっこみ内部からボカスカの一連の作画神でした。
すげーかっこよかった。
その後のクライマックス独特の空気といい、最終話の描きこみのすごさといい。
そして最後にデタ!主役機がトンデモな機体に進化しました。
敵が某アニメの宇宙怪獣っぽいと以前見たときから思ってたが・・・
あのバスタービームといい狙ってるとしか思えない!!
でもすごくよかった。


そしてカブト、
カガミンのアクションいいねw
ただ後半戦闘はいいとこなし。
と思いきや。まさか一話でザビ−でなくなるとは思ってなかった。
が!素晴らしかった脚本。
まさかああいうやめかたをするとは。
カガミン素敵。
長文疲れ気味なのでほんとはもっといいたいことあるけど超短め。



カブト見た後は寝ました。
昼過ぎか夕方か忘れたけど起きてZで対戦をひたすらして、夜にかえりました。
−−−−−−−−−− 終了 −−−−−−−−−−−