敵将討ち取ったり!!

昨晩3時40分に布団に入ったのに・・・
寝れねぇ・・・と思い最後に携帯の時計で確認したのが6時頃。
どうなってるんだ俺の体!!
そろそろこんな生活ウンザリなんで
朝起きて日が変わる頃に寝ようと決意した夜だったのに。
(その割に3時40分は遅いが。)


結局起きたら3時前でうわダリって。
とりあえず余は空腹じゃったので
召使にカルボナーラを作らせたのだけど、
作り方がまずかったのかはたまたその商品がまずかったのか
なんかすんごいしょっからいんですけどこれ。
体に悪いよきっと。
麺もパスタとは思えぬちぢれねっとり感で塩焼きそばのようだった。
あれは訴えたら勝てると思うよ。


1月分のバイト代。
忙しくないであろう3時くらいに寿司屋にとりにいこうと思ってた。
でも起きたのがその時間だしマンドクセーって思ってたら
阪神-オリックスのオープン戦が始まった(録画)ので
ついつい最後まで見ちゃうよね。関本調子いいなぁ4打数4安打て。
明日はついにオリックス、キヨ&ノリが出てくるので楽しみだなぁ。


で、5時半っくらいに給料受け取って。(すごく忙しそうな時間帯だった。)
ふらりと本屋に立ち寄ったらジパングの最新22巻出てて買っちゃう。
給料もらってとあるゲームを買いに行くつもりだったんだけども、
野球見てるときにまた別の気になってたゲームのCM流れて―
うわ、やべ、これやりたくなったよやっぱってなって。
でもどっちも欲しいんだよなぁ〜って決めかねたまま常連のゲームショップへ。
究極はどっちも買っちゃうなんだけどそれすると13500円近く一気に飛ぶわけ。
僕そんなの嫌なわけ。
狭いショップ内で小一時間悩んだあげく一本は見送りました!!
しかし近いうちに買う!!
ということで戦国無双2を買いました。
帰ってジパングを読んで気になるテレビをチェックしてごはんを食べればほら暇だ。
さぁてゆるゆる参るか・・・とPS2を機動!!
あれ、むず・・・うわ何回死んだよ。
ってなことを繰り返しながら段々なれてきて爽快感を味わえるようになってきたところで、
攻略の仕方が悪いのか5人くらいの武将によってかかってタコ殴りの目に遭い
幾度となく死にました。
あ、僕はまずはスタンダードの真田さんちの幸ちゃんでやってます。
苦労の末越したらおまけステージが出現。
関ヶ原石田三成の加勢に行けるという特別シチュエーションステージなわけだが
敵の武将の数が半端なく、先の5武将どころの騒ぎじゃなく。
倒しても倒しても(いや、実際そんなに倒せない)出てくるんだ。
幸村は空中からなかなか降りてこないし。(※斬られすぎて地面に落ちれない。)
落ちて起き上がりをまた斬られて空中へ・・・の繰り返しでキレそうになった。
爽快じゃねぇよ!!!
ということで他のキャラで修業してから挑戦することを決めひとまず諦めたところです。
よし!次は光秀だ!!


一番不満なのは幸村の「敵将討ち取ったり!!」が前作より元気が無い事。
あの元気な雄叫びが聞きたかったのに!!


今日は晩御飯が珍しかったんで書く。
ホワイトカレーなるもの。読んで字の如く、カレーがホワイト!!
ごはんはターメリックライスです。味はやや薄味でクリーミーな、まぁカレーです。
あっさりしてて結構おいしかったです。
が、白ご飯にかけて食ってみるとやっぱ味が薄すぎてなんだかなって感じでした。
ターメリックライスは重要だ。