「イマ」という ほうき星 今も一人追いかけてる

携帯が壊れた翌朝にauショップに行って速攻調達!!
ただやっぱり前の壊れた携帯は基からダメになってるみたいなんで
データ移行できなかったわけでアドレス帳から何からパァです。
アドレスはまた聞けばいいんですけど思い出のカタチが消えるのはなんか寂しいですね。


ということでその日は朝の9時に起きました。
んで夜にコースとしての飲み会がありました。
思ってたよりは人は多くなかったように思います。
詳しくは語りませんがジャパンドンマイ。
とはいえ他人事でもなく自分事で恐縮ですが二つほど思うところ

一、俺はやれるという意気込みは粉砕され、自分の未熟さを再認識。

一、俺はやっぱり本気なのだなと再認識。


飲み会後はオールでカラオケしてました。身内で。
中盤あたりからタガが外れてしまいあんな歌やこんな歌を・・・
いいんです。あの日は4年に一度の解禁日だったのだと考えましょう。


結局5時まで歌い尽くしたのち帰宅とあいなるわけですが、
皆それぞれの帰路につきまして、俺も6時の電車に乗って帰るつもりでした
んが、ジャパン氏としては駅が帰り道の途中になるのでそこまで二人で、
という流れなのですが駅の改札前で突然、ベンチに座って語らおうか
と持ちかけてきたものですからさぁ大変。いや、いいんですけどね。
ただ、翌日・・・いや、(もう朝だから完全に日変わってますね)その日の晩に
ライブにいかなきゃならなかったから一刻も早く家に帰って寝ようと思ってたんです。
まぁでもここは飲み会も終えて語っておかなければならない事もあるなと思い、
二人で語らいました。一部俺が一方的に話を聞かせる展開になったりしたけども。
俺が言うのもなんですが、恋愛とかに関してジャパンはほんとにうぶいというか、
わからないというか・・・悪く言ってるんじゃないですよ?
ただやっと真剣に恋愛について考え出した頃の気持ちのままといいますかね。
実際今やっとちゃんち考え始めたのかもしれないですが。
言ってることもわかるし、なんか自分の方が色々考えてる部分とかわかる部分とか
があるなぁと思うので新鮮ななわけですね。
若者が真剣にそういうこととか語らうのっていいなと思いつつ・・・
気付いたら8時前でした。2時間近くも喋ってたのか・・・


ライブは夜なんですが友達が早めに行って大阪徘徊しようとかいうプランだったので
12時半集合。
家に着いたのが8時半頃。さ、3時間・・・寝れる。。。。(用意の時間差し引いて)


我ながらよく起きれたものだと思いました。
常に眠かった。舌も頭も回らない。とかいいつつずっと口動かしてました。
ちょっと歩くと動悸するし死ぬんじゃねぇかって思いました。
ていうかライブで盛り上がれるのかとか思いました。
しかも大阪着いてやることなんも決めてなかったらしくて・・・特になにをやったでもなし
マクドで食って、観覧車の乗場の前まで行って(乗る気などさらさらない)引き返して
ゲーセンはしごして・・・ほんとあんな早くに来た意味ねぇなあああ!!
でもいいかそれなりに面白かったし。ただ死ぬほど寒かったよ外。


来たよ人生初ライブ!!キタオカの人生初ライブは「BUMP OF CHICKEN」だ!!
リハビリ(大阪徘徊)が効いたのか疲れはあまり感じてなかった!!
とりあえず来るまで買う気はなかったのに買っちまったよグッズ。
タオル・Tシャツ・キャップ。しめて6500円なり。
やっぱ来たからには欲しくなっちゃうわけですよねー。
大坂城ホールだったんですが広いなぁすごいなぁ〜。
スタンド指定席で若干微妙な距離だったけど全然良かったです。


そして始まった。
すごい・・・すごすぎる!!ファンたちの高揚感と歓声!!拍手!!
鳥肌たちっぱなしだよ!!俺もずっと腕ふってたよ!!おかげで筋肉痛だよ!!

始まりたて3曲くらいは音のでかさに耳鳴りがして大変だったけどそのうち慣れていた!!
なによりのっけが「カルマ」!!盛り上がらんわけがない!!
覚えてるので知ってたのは(熱烈ファンではないので知らない曲も多かった)
プラネタリウム、アルエ、ダイヤモンド、supernova、銀河鉄道、天体観測、K、ダンデライオンスノースマイル、オンリーロンリーグローリー。まだあったかな???
知らない曲が結構多かったのがちょっと残念でしたがそれでも良かった!
一回目のアンコールで歌おうとしたスノースマイルをミスったのは笑った。
ミスったというかボーカルが歌い始めでいきなし噴出しちゃって「ほんとごめんなさい」って
いや、もうほんまあの一体感といい臨場感といい!!照明とかもすげぇキレイし!!
なによりやっぱかっこいいよなぁアーティストは!!あんな大舞台で堂々と歌って!!すげぇ!!


ほんとに良かったです。あの感動は言葉ではなかなか言い表せない!!
バンプもまた観に行きたいけど色んなライブ観に行きたいですねぇ。


で、人ごみに揉まれて帰郷。
晩飯まだだったんで(既に11時くらい)みんなでご飯食べて解散でした。


そして今日たっぷり寝ようと思ったわりには12時前には起きてました。
ノリオにゲームを貸してといったらわざわざ家までやってきたので連ザをやってた。
それを借りてノリオが帰ってからもずっとやってた。気付いたら夜だった。
今日はゆっくりしようと思ってはいたがなんかダメな一日を過した気がしてならない。
んでもって明日は学校メイツ3人衆がウチにやってくる。
まぁそのためにノリオと爆破猿にゲームを借りたわけだ。
よしそろそろ寝なきゃ。ここ数日が濃密すぎたせいですっかり長くなったぞ。
おやすみなさい。