ザヨゴー!!

久し振りの日曜日の雰囲気。
とはいえマスクドライダーを見るために早起きする俺。
優雅に鑑賞よ。
それもまた何も無い日曜日の素晴らしい過し方じゃないか。


ようやっと買ったよトレース台
昨日注文したばかりのトレース台が今日の昼頃に届いた。
コミックネットかなんかいうところで3割引きでセール中だった。
色々探してみたが一番安いようだったのでそこで購入。
A3にしようかB4にしようか激しく悩んだが、
A3なら1万こえてる(11400円くらい)から代引き手数料無料になるし
(ちなみにB4は8000円くらい)大きい事はいいことだと思ったので
結局A3にしましたよ。
メーカーはバンコ。2ちゃんのスレとか見る限り評判は良くない。
が、初心者的には値段もリーズナブルだし、
使うに当たって特に問題はなさそう。
ていうかこれ学校にあるのと同じじゃね?


ということで早速下敷代わりにつかってる。
机の天板がざらざらがたがたなんじゃよウチの部屋の机は・・・
それに斜めになってるからいい感じ。
ちょちょいちょい描いてた。
いつのまにかこたつで寝てて気分悪くなったが・・・サムスン


今日のごはん集。
昨日の晩御飯がしゃぶしゃぶだったことを受け、朝食は雑炊。3杯!だっておかずねぇし・・・
昼食はカレーうどん。無駄に辛かったよ。
晩飯は中華あんかけそば+いかと鶏のからあげ。


今日の仮面ライダーカブト
朝はね・・・雨戸あけると光が強すぎて画面に光が反射して見づらい!!
ということで第2話。
朝食作ってるシーン。おいしそうなんだけど・・・
たくあん刻んで味噌汁に入れてたように見えたんですが・・・
まさか関東ではたくあん味噌汁なんてあるのか!?
しっかりと覚えてないのでまた確認したいと思うが・・・
じゃがいもだった・・・

賛否両論の主人公天道総司。先週も言いましたが俺は好きだ!
外人のくだりはもう完全にコメディタッチだった・・・
ていうか何だアレ。名言。天才らしく語学堪能・・・
中の人はそういや帰国子女だったな。
さばみそ。俺の鼻は誤魔化せない。白味噌赤味噌信州味噌。
自分を下に置いて他人の料理を褒めたりもするんですよこの人は!
いい奴じゃないか!
そして名乗りを完全にぶっちぎられる・・・加賀美君やりぃ。

頭もキレる。
加賀美の様子からおおまかなゼクトの組織体制を読み取る。
不自然さも無いし流石天才。


1話からもう方向性の見えていた加賀美君!
へたれキャラにスーツもあいまってどことなく山崎潤にも見える
演技が椿っぽいけど。
お人好しボンボンへたれやられキャラ。でも何故か死なない。
というおいしいおいしいキャラです。
そして今回もやってくれましたね〜。
カブトゼクターブーン。うわっ!ズゴゴゴゴゴ・・・
飛んできてそのまま地面を掘り進んで行っちゃいました。
直撃してたらただじゃすまなかったよ加賀美君!
どうやらカブトではああいう破天荒な展開もありきらしい。
そしてワームに囲まれまくる加賀美君。
吹っ飛ばされた顔見知り程度でいちいち鼻につくことを言い放つ主人公を
守るために生身でワームにしがみつく加賀美君。
主人公に丁寧に機能説明するも「知ってるよ」とあっさりいわれる加賀美君。
しかも腕に自信があるのはわかるが平気で加賀美君の周りのワーム撃ちまくる主人公。
そしてクロックアップ。スロー中加賀美君が宙に舞っている方にばかり目が行く。
そしてばたりと倒れた時既に決着ついちゃってる。
俺的には3番目のライダードレイク(とんぼ)になってくれたらと思う。
後々ライダーにはなってほしい。けどへたれがいい!
てことでデザインも地味でモチーフも地味なとんぼがいいんじゃないかと・・・
V3さんごめんなさい。


初めてという事でかはわからんがライダーキックとかは地味めだった。
まぁ俺は好きだけど。回し蹴りみたいな感じで。


そして来週・・・見間違いじゃなかった!
我らの村上幸平来た!!!たぶんちょい役ですぐ死にそうだけど!!
でもその演技すら楽しみだ!!