チェックメイト!

うぎゃぴー!
今日は池袋で遊んできた―。
初めて行った時は一切わからなかった「いけふくろう」の位置もすっかり覚えた。
昼飯は友人と男二人のラーメンデートへ。
この界隈に詳しい友人がすすめてくれた店だけあって美味かった!!
お店で食べるラーメンではっきり美味しいと感じるのは珍しい。
鶏白湯のラーメンで麺がちょい太めでもちっとしてて美味しい。
スープもこってり麺に絡みつく感じなんだけどくどすぎず美味!
チャーシューも鶏肉(矛盾)であっさり!
鳥の穴というお店。


その後他メンバーも合流し7人でボーリングへ
この会ではなぜかいつも絶好調な俺!
正直不得意だったボーリングで良いスコアを取ってるとゲーム中違和感が
凄いわw結局1ゲームは自己ベストの134。
2ゲーム目は初めあんまり芳しくなかったので1ゲーム目で力尽きたなぁ
と思ってたら後半めちゃ巻き返して早くも自己ベスト更新の137だった!
チョーイイネ!サイコー!

その後はいつも通りダーツ。
まぁこっちでは大した結果は残せませんよ!
つっても途中完全にトークタイムになってたけどね〜。


ダーツを終えた後は女子組だけ離脱!
男子会でちょっとだけぶっちゃけトーク
ゲーセンでぶらぶらして帰宅!!
楽しかったですYO!
とりあえず男どもの結束?は固まり、道が見えてきた気がするぜ!!
チェックメイト



フィギュアーツ仮面ライダーウィザードフレイムスタイル

シャバドゥビタッチヘンシーン♪
シャバドゥビタッチヘンシーン♪


フレイム
プリーズ
ヒィーヒィーヒィーヒィーヒィーーーッ!


さぁ、ショータイムだ!


※大人の都合でパンチできません。

ということで主に蹴り技主体で戦います。


ウィザーソードガン・ソードモード

キャモナスラッシュ・シェイクハンズ!
チョーイイネ!サイコー!ソードストライク!

ウィザーソードガン・ガンモード


キックストライク!

以上!まぁ正直造形的な出来は良くない!
頭がでかい。主に顎がでかく口部分が広すぎる。
首が埋まってるので首根本、首と頭の接続部にティッシュを詰めて底上げ。
首パーツの喉部分に干渉して顎を引けない為、顎裏側を削って可動域拡大。
胸パーツがこぶりすぎて体付きが小柄過ぎる。
それをごまかす意味も含め腹が埋まって体型がおかしいので腰と腹の接続部、
腹と胸の接続部にもティッシュを詰めて底上げ。
ベルトとバックルの接続部がポロリしまくるため接着。
ベルトの内側径が小さく、ローブ上部に干渉してベルト位置が上がりすぎる
のでベルト内側を削り、位置が下がるように調整。
足首のジョイントパーツがゆるすぎて自立もままならなかった為接着剤流し
動きを渋めに調整。(この時肩パーツに接着剤付着しすぐ拭いたが汚く…)
ローブで隠れる時は股の付け根を引き出して足を最大まで伸ばしてる。

とまぁ悪い所が多すぎる。いい部分もあるんだけど悪い部分が悪すぎる。
それでもまぁこの程度いじってマシになったので納得することにする!!


そういえばウィザードとビーストの最終フォーム画像が出ましたね。
インフィニットスタイルかっこいいと思うが頭が完全宝石で頭頂部むき出し
なのが少し気になるwノーマル以上にハゲてんのか感が。
ビーストハイパーはもうなんか…ネタですよね。顔は溢れ出るファラオ感。
腕にはソーメンついてるし!ボディから肩のパーツとカラーリングが良く
ないよなぁ。ノーマルの方がいいと思う。