この汚らしい阿呆がァーーー!!

今晩は暇を持て余したぜんまいが家にやってきたのだが、知り合いに直で会うのは実に2週間
半ぶりだとあとで気づいた。まぁLINEにチャットにスカイプにミクシーと人と繋がるツールが
たくさんある昨今、孤独な寂しさはあまり感じずにいられるものの生で人と会うのはまた一味
違うものですな。飯食ってだべってマリカーしただけだけど。


ジョジョの奇妙な冒険_新番組
放送前のキャラデザが不安で仕方なかったが始まってみたら全然良かった。原色っぽい色使い
も悪くないと思う。荒木氏もそういう色使い好きだし、演出によってセピア調+幾何学模様とか
にしたりしてちょっと奇妙な世界観を表せてると思うね!これは原作準拠だけど言い回しが独
特で面白い。演者がそれを上手く表現してる。擬音を画面に文字で出しちゃうのはどうかとも
思ったけどあれもジョジョらしさの要因だからな…賛否わかれそうではある。1部は真面目にやっ
てもギャグっぽくなるところが面白いが荒木氏が狙ってやるギャグも面白いし、意図してそうして
る場面も多いんだろうか。しかしディオは清々しいまでの外道で笑えるわ。子安もよくハマってる。


あんまり期待してなかったんだけどテンポよく進んで名台詞名シーンのオンパレードだったのでこ
れは楽しいぞ!!噂では2クールで2部までやるらしいが、早くも3部以降もやって欲しい。C
Mで4部がちょっとアニメ化してて興奮した!!


BTOOOM!_新番組
第一話だから説明多めなのとテンポがちょっと悪いとこあるけど割りと面白い。引きこもりニート
ネトゲ廃人が主人公。当たらない爆弾と爆発力の安定感の無さはご愛嬌か!!


バトオペ
採掘所楽しいです。新フィールドが出るとマンネリが多少解消されるな。今まで俺には難しすぎると
敬遠してたジムスナイパーを最近は愛用している。まぁ採掘所が支援必須&有利だからなのだが、弾
数は少ないが長射程と高威力を備えているので獲物をじっくり見定めてヒットさせた時の爽快感が半
端ない。そのかわり格闘機に近づかれたらほぼ死が確定する。
バトオペに過失はあまりないと思うがバイオが発売して以降、おそらくその協力プレイのおかげでプ
レイステーションネットワークがアクセス過多で超ド不安定になっていて回線がプツプツ切れたり、
ルーム検索さえままならなかったりする。なんとかしてくれソニー!!


半ば注文したことを忘れかけていたfigmaまどマギの杏さやがきた。
先に発売した三種よりも明らかに出来がよくなっているぜ!!
杏子

さやか

仲良くバトル

全員集合

魔法(少女)戦隊がようやく揃い踏みだぜ〜。ちょっと観に行きたかったけど劇場版前編はアナウンス
通り新規作画ありの総集編だったようで、それなら観に行かなくてもいいかなーと。後編に何かサプラ
イズとかあればいいんだけどな〜。噂に出てる続編についてとか!!


さて、俺のグチだらけの就活に僅かな光明が・・・!まだどうなるかわからんが。
世間は3連休中ですが俺は300連休中。望まずしてな!!