この豚野郎

うろ〜ん!
今宵も最終回を迎えるアニメたち。


坂道のアポロン
はまったのかといわれればそういうわけではないのだが
最後まで高いレベルで面白かったのは確か。ホモじゃないよ。
演奏シーンがかっこいいんだよなぁ。
俺に音楽の素養ないから余計に惹かれるものがあるね!


つり球
地味だがいい作品だったんじゃないかな。
面白かった!とかでもないんだけど。


峰不二子という女
ここ最近のルパンのイメージを崩して再構築したような作品だった。
まぁ良い意味でも悪いでも、だけど。面白かったけどね。
オスカーなんやってんって感じはある。


最終回では全くないけど前回のスケットダンスのさーやが
すごく可愛かった。典型的ツンデレツインテールは強いなぁ。
CV花澤香菜だしなぁ。


今期アニメも大体終わったので最終的なランキングざっと!
 1 まどマギ
 2 フォーゼ
 3 ヨルムン
 4 アキバ
 5 ニャル子
 6 Fate/Zero
 7 アムネジア
 8 アポロン
 9 これゾン
10 アクセルワールド
11 アクエリオン
12 ハンターハンター
13 宇宙兄弟
14 AGE
15 黒子のバスケ
16 ゴーバス
17 峰不二子
18 氷菓
19 さんかれあ
20 つり球
21 ゼットマン
22 エウレカ
23 モーパイ
24 スケットダンス
25 せいんとせいや
26 夏色キセキ
27 めだか
28 咲
29 トリコ
30 戦国コレクション


終わってない物もあるし微妙に順位が固まらないところもあるが。


ところで部屋にフィギュアの置き場がなくなってきたので
部屋の壁の高いところにあるでっぱりに置くようになってしまった。



ロボとかはいいんだがフィグマをローアングルで見る形になるので
スカートキャラだとパンがモロになるのが致命的だな。
しかし地震がきたら全滅だろうなぁこれ。


ちゃんと写真撮る前にマンションに入居させてしまったなでしこ