2012年お米の旅。

うわぁ!年が明けてこんなにも時が経ってしまったのかぁ!
この間に仕事を辞めて東京に移り住んで…
特に何かあったというわけでもございませんが、
そんなこんなで26歳になりました。10日くらい前に。


さて、関東に住んでる友達とか大学の友達とかが関東に
遊びに来ることはままあったんですが…地元の友達って
観光できたことなかったヨネと。
とはいえもなかの人は少し前まで栃木に修行に出ていたり
プレイボーイは実は東京で勤めてたりするから縁がない
わけではないのだが。

まぁそんな長い前置きはいいです。
お米のすーしゅー君が東京2泊3日の旅にきたので接待しました。
渋谷のハチ公前で待ち合わせ、原宿のカフェでランチ
タコライス!レタスとご飯の親和性。

清正井(きよまさのいど)
加藤清正が掘ったとか掘らないとかで島田秀平がTVで
パワースポットとか言ったせいで急に混雑した所。
なんか人の欲望がうごめいててご利益がなさそうだよ!

明治神宮

原宿ニコニコ本社
特に何もなかった。

2階のニコニコカフェで友人に激マズ汁をプレゼント
超リアクション薄かったわりに後でジワジワ効いてた。

トイレの見られてる感がすごぉい!

明治神宮外苑を散歩。
国立競技場とか神宮球場の横を通り
ドラマとかで有名ないちょう並木へ。
夜だしブレブレだし。
ブレブレ…?剣崎ぃ!!

この後夜の青山霊園にたじろぎつつ六本木ヒルズへ。
うん、することがない!!
というわけで

ディナーは駒澤大学駅近くのNYはブルックリン料理
ブルックリンダイナー
スモーク盛り合わせめちゃ美味かったよ〜ん

バッファローチキンブーメランウィングス(だっけか)
これは激辛。マジで。ブルーチーズをつけて食います。
でも美味しかった不思議。

BBQバックリブ。最高。


2日目は上野駅構内で自然食モーニング。
ずっとここでのんびりしてたいキモチに。

だが!インカが待っている!
マニューピチ…じゃないマチュピチュの高度な文明!
ミイラが凄かった。写真はない!

しかし国立科学博物館は何度来てもイイ。

昼は浅草でいかにもなボr…歴史を感じさせる蕎麦屋
確かに味は美味かった。
関西人に馴染みのない蕎麦湯を非常に良い。
この後はセオリー通り浅草寺へ。
煙をめっちゃ顔にかけときました。顔よくなれ!

スカイツリー
建造中にも一度観に行ったがやはりでかいなぁ
周りの施設も結構出来てた。完成したら行くぞ!誰と!?

アキバへ
メイドカフェメイリッシュ
なんというか清純派で普通のカフェみたいで逆に面食らった。
女の子は可愛かったです。
もっといかにもなのを求めハシゴ。@ほーむかふぇへ
実に萌え萌えだった。意外にノレたし面白いと思います!
通おうとは思わんけど。
一緒に写真撮ったはなちゃんはマジガチやべえ!って可愛さ
写ってないけど俺は猫耳と猫手を装備。

そして後楽園へ…
晩飯どうしよっかーってなった挙句まさかのじょじょえん

美味かった。
でもなんか「ここで食った」ってことだけで
満足できてしまう平民な二人であった。
二人のテンションは終始高かった。

この後スパラクーアへ。スーパー銭湯ってほんと癒される。


3日目
東大本郷キャンパスの有名な赤門
この日の俺の服の方が赤かったけど

なんかよく見る建物。

国会議事堂
周りの警官の警備の数がすごくて物々しかった
警備強化中だったがなにかあるんけ?
なぜか正門前に納豆のパックのフタが転がってた不思議

さらに不思議なのが国会議事堂の前に謎の手紙?
中身を確認してそっと元の位置に戻しましたとさ

靖国神社お参り
一日目に神社、二日目に寺、三日目に神社。
ほんと日本人ってば。

プロ野球関係者も多く参拝!
絵馬が飾ってあった。


フィニッシュは築地でランチでまぐろ丼。

さらばすーしゅーまた会う日まで!!
いびきがすげーうるさかったぞ!!