とある休日の無容雑記

さて、ノリオのリクエストにおこたえして
過去の分までブログを一気に更新した
そんな僕は今日、休日

夏アニメも軒並み終わりましたの
最終話まで全くノーマークだったバカテスこと
バカとテストと召喚獣
せんゆーにすすめられて1期から2期まで全部見たが
うん、面白いね!
ギャグとキャラの掘り下げが良い。
俺的にはだんぜん美波ちゃん派なのですよ
そんなわけで原作ラノベも購入

まだ全然読んでないw


そしてせんゆーにすすめられるまま
とある魔術の禁書目録1期を一気見
ふむ、面白い。
連綿と続く話、世界観、キャラ良し!
最近はへたれ主人多いからかっこいい作品は良いな〜

ふむ、
ビリビリ(中学生)・電撃使い/エレクトロマスター・常盤台のエース
超能力者/レベル5第三位・超電磁砲/レールガン・お姉様

どんだけ呼び方あるんだ御坂美琴
というわけで御坂美琴が気に入ったので意気込んで
とある科学の超電磁砲も一気見
これは…すごく面白いじゃなイカ
キャラの一挙手一投足、心理状態。とりまく環境。
園都市にスポットを絞ったことで世界観が凝縮されより濃厚に!
細かい事件からの話の継続とそれぞれの見せ場。
非の打ち所がない・・・orz
美琴はかっこいいしツンデレだし黒子は変態でクセになるし
これは久々にドはまりしましたわ
立体物が欲しくなって調べたらfigmaが阿漕な売り方で吹いた
figma御坂美琴PSPソフトとある魔術の禁書目録の初回限定特典
figmaミサカは受注生産だったから阿漕ではないがもうとっくに販売終了

だが俺の熱意が勝ったようだ






美琴はアマゾンあみあみで約50%オフで在庫あって嬉しいやら悲しいやら


ミサカはせんゆーとアキバを探索して発見した!
値段は聞いてくれるな!

14608号…生きてる番号でよかった







ねこなのにいぬ顔


そして漫画買う

漫画もめっちゃ面白い
アニメで行ってない話もあるから原作が溜まったら
是非アニメ2期をお願いします!!

という感じでいま禁書目録2期を半分ほど見終えたところ
禁書目録も面白いが超電磁砲の方が好き
なので禁書目録に美琴パートがあるとテンションが上がる!


秋アニメも色々始まってますが今日はこれにて