オタ日記

君に届け2ndシーズンを観てるとマンガ読んだはずやのに
あんまり細かく憶えてなかったことに気付かされる今日この頃。
こんなシーンあったっけ?アニメオリジナル?とか思っちゃうわけで。
アニメだとちょうど今風早と爽子が気まずいところなんで
この後の展開知ってると非常にワクワクしますね


・スタドラはもっと評価されるべき
あれ面白いよ。
バカなノリも面白いしキャラもいいし、
戦闘は毎回ちょっとあっさり決着つきすぎだけどそれはそれでもう
お決まりみたいな感じでよくなってきた。
タウバーンのロボ魂買おうかと思ったらちょっとだけ形変わっちゃったし!
あのverで出たら買うわ


レベルEなにこれ面白い。(昔の)冨樫を見直した。
見てる人間の裏をかいてくるなぁ…話の組立が上手い
今やまともに連載もしてくれないダメな漫画家だけど
やっぱり元々才能あるんだなーって思わされる


ターンエーガンダムテレ玉で始まった!
高校の時に友人宅でレンタルしたのを一気観した以来なので全く憶えてない
あと当時の俺の目と頭じゃあんまり理解できてなかった部分が多かったのだが
この世界観すげーいいですね。白富野特有の世界観!
これでガンダムなんだから新しすぎる…
すでに名作だと認識してるので安心して観れるぜ。
っていうかターンエーってかっこいいよね?


他にもバクマンべるぜバブ夢喰いメリーこれはゾンビですか?
アニマックスで始まった戦国BASARA弐など毎週観てる俺。
前代未聞のアニメチェック数なんですが。
HDDにどんどん録画できると便利ですね!


タ〜ジャ〜ドル〜♪
オーズも結構深い設定がありそうで面白くなってきました
もともと及第点くらいの面白さではあったんですがバース登場で
かなり面白くなってきました。伊達さんのキャラサイコーですね!
今までライダー装着者にいなかったガテン系な感じも新鮮。
タジャドルコンボも登場!かっこいい!
オーズの不満点は必殺技の見せ方をもう少し考えて欲しいとこかな
地味っていうか、爆発とかは派手なんだけどよくわからない間に
ドカーンって爆発してたりが多いかな
なんにせよこの先も楽しみ


そんな中フィギュアーツ争奪戦ほんと勘弁して
転売屋はほんと消え去れば良い。その命、神に返しなさい!
バンダイもこういう殿様商売やめて需要読んで生産数増やせよ。
しかも出来微妙なんだから!
それでも欲しいし買っちゃうんだけど!
欲しくて買うつもりでも買えないんだけど!

品薄商法がアーツ以外にも及んでるこの泥沼状況…どうするつもりだ