サンダー!!

さて、先日は久方ぶりに実家三田へ帰りました
2連休の弾丸帰省でございます

1日目、朝5時半に自宅を出立
東京駅で尼崎の元職場と実家要のお土産、朝食のカツサンドを購入し
新幹線で関西へ!

2時間半座ってるだけで到着するとはいえ
結構しんどいんですよね。
まぁ深夜バスに比べれば全然マシですけど!

音楽聴いてちょいちょい寝ながら新大阪に向かいました
あ、カツサンド美味かったです。
東京駅で買ったのに神戸屋のでしたけどw


10時ごろに新大阪着から尼崎へ
転勤前の職場は相変わらず閑散たるもので同じフロアの
テナントも前より減ってて館自体が廃れてる感マンマンでした


昼に三田着
おかんに二日前から愛猫が外出て帰ってないことを聞く
いや、もう動揺した後観念した心境になりました
なんといってももう18年近く生きてる猫やし最近は腫瘍が
腕から肺、その他に転移しててかなり弱ってるようやったんで。

暑い日が続いてたんでどこかで死んじゃってたら腐ってまうなと
思って実家着いたらすぐに家の周りを捜索しましたが
流石に見つかりませんでした


正直、これで猫に会えるのが最後かもなと思って帰省したので
タイミング悪くいなくなってもたのが悔やまれました





もやもやしながらも約束してた実家の友達と遊ぶためバスで三宮へ
su-syuとノリオと久しぶりの再会
約1年ぶりくらいか??
まぁ全く懐かしい気持ちにはならんかったけどw
高1高2くらいから一緒やったら1年会わんくらいでも変わらんな


3時くらいに待ち合わせたもののやることもないのでカラオケへ
なんの枷もなく歌ったの久しぶりでした!気持ち良いな!


夜はお猿も合流して鳥貴で飲み会
ノリオの彼女できてからの話以外特にこれといってないけど近況や
思い出話に花を咲かせました。
楽しかったです。みんな幸せになれ


そんな飲み会の最中連絡があったので安堵した
帰ったら猫が帰ってきていた
なでて写真を撮った
ずっとデブ猫やったのにやせ細って歩くのもおぼつかない感じで
大分弱っていた。
特に初めに腫瘍が出来た右腕は腫瘍から傷が広がって5cm四方くらいが
肉むき出しで膿んでて痛そうやった。

死んで欲しくはないけどでも獣医さんによるとこの状態のまま良くは
ならないどころか悪化するしかないみたいなので出来れば
これ以上苦しまない内に逝ったほうが猫のためかもなと初めて思った
それくらい衰弱しててかわいそうやった


その日の夜中にまた外へ出て行き
翌日夕方関東に帰る頃になっても帰ってこんかった
まぁまだ大丈夫やと思うけど大往生には違いない


とりあえずラビット(元関西人、現在東京在住、最近実家は広島へ引っ越した)のリクエストどおり関西人なら誰もがCMは見たことあるけど
おそらく食ったことはないであろうたこ昌のたこ焼きをお土産に
関東へ帰ったぜ


さて半年振りくらいに実家というか関西に帰ったけど
やっぱなんかいいなぁと思った。
実家は一人ぐらいになれると逆に住みにくいなと思ったけど
やっぱり人生の大半を生きてきた向こうのが肌にあうんかも。
友人らと学生時代の話とかしたせいで実家で一人卒アルとか見ちゃって
こっち帰ってきてからしばらくおセンチな気分になってしまいました


う〜ん、(俺は)くすんでたけど輝いてた時代やったなぁ
初恋のあの人は今何をしてるんやろうと何気なくググったら
なんかよくわからんけどスゴイ人っぽくなってて更におセンチな
気分になりつつなんか俺もがんばらなあかんなって俺の中で何かが
変わった気がした。けどそんなことはなかったぜ!w


PS…暇つぶしに前から気になってた428買ったら面白くて現在プレイ中