大哺乳類展

にちは
昨晩は大学時代の友人で東大阪人のイマジネイター塚尾とおなじみラビットが来ましたー

スカイプで愛知のまこのすけも参加させて酒飲んでだべっていました

ラビットと塚尾は仲が良くないので俺の仕事が終わるまで二人で武道館に行ってはるな愛を応援しながら親密な関係になったようです

今日ラビットは仕事なので朝出勤するのを見送って、塚尾と二人街に繰り出しました

塚尾きっての頼みでさいたまスーパーアリーナを見に行ったらなんと仮面ライダーオーズの撮影を行ってました!!初めてこういう撮影見たのですげーテンション上がった!
でもまだ放送みてないから愛着が湧いてないのと撮影邪魔しちゃ悪いなと思って遠巻きから二人で見てました

主役の役者さんがベルト巻いて変身ポーズとってました。

怪人のスーツもいました。でかかった!


そのあと上野へ
昼飯をすしざんまいで食べ
不忍池の辺を見て



そこにあった眼鏡の碑

家康の眼鏡から俺の眼鏡にパワーを注入してもらいました
※上にMyメガネを置いてます


池にいた水鳥。下をウヨウヨ鯉が泳いでたから逃げてるのか?


いざ科学博物館へ!

つい二月ほど前に行ったけど
まあ今回は特別展示の大哺乳類展を見たので良しです
シロナガスクジラ骨格標本のでかさはんぱねー



あと前に行ってからWのロケ地として使われてた館内のスポットを
改めて見れたから良かった。


地球館見てたらすぐ閉館時間になりましたよ

時間を忘れる楽しさやね(^O^)


あ、前まこのすけが行った時3000円くらい使ったらしい科学博物館限定のスナメリフィギュアが当たるかもしれないガチャ。やっちゃいました俺たちも

二人で10回くらいやったけど当たらなかったわ〜
てかシャチの骨格が欲しかった
塚尾は俺があげた分も含めてセイウチを4つもゲットしてました。どうすんのそれ?

そのあとドトールで茶をしばいて解散しました。
抹茶ラテなにあれ超うまい