時代が終わる

はい、現在帰宅中の電車ん中です。


時刻は21時42分。
あれ?いつもと同じじゃん?
今日って7時閉店じゃなかったっけ?

まあなんだかんだと初売りセールの準備とかありましてこの様だよ…

やれんわ


楽しみにしてたガキの使いもまともに録画されてなさそうだし…やれやれだぜってな2008年最終日だぜ!!


今日は8時半くらいに家について、風呂入って、そばくってゆっくりガキの使いを見ようと思ってたんだ俺は!畜生!畜生!電車もすいてるよ〜すいてるほうがいいんだけど


キタオカの今年をしれっと振り返る
第四四半期
このあたりから大学の友人達が現在の仕事にリタイアの方向性を強く滲ませはじめた…心境は複雑だが、ほぼ共感できるので自分も同じような感覚に引っ張られていた

ただでさえ分母(友人たち)の割に分子(就職者)が少ないもんだから
それはもう自分は続なければという個人的な脅迫観念と、
大学のコース柄、普通に就職というよりは上京するなりして
夢を追う選択をした者にたいする羨望とが葛藤していた。

色々あって今の会社にどこまでも着いて行くつもりはない。
ただ、今の環境は悪いものではないのでこの環境が崩れる時が引き時だと自分の中では決めているしいつそうなってもおかしくない。

ただ今のままではそこから逃げたに過ぎないとも思う。夢を追ってる奴が羨ましいのはそこだ。俺には自分をかけて果たしたい夢がない。思い付かないし、仮にあっても実現へ向けた最大限の努力をする自信はない。

だからこそきっと危なげない無難な道をただなんてなくしかれた歩道を当てもなく歩き続けてるだけなんだと気づく。それは途方もなく、疲れていくだけの道だが…楽な部分だって少なくはない。

今はその楽な道を選んでしまったんだろう。
次のステップは苛酷かもしれないが、自分を叶えるための努力をしなければいけないと思う。

真面目くさく仕事について語っておいてなんだが、俺はベストパートナーがいればなんでもいい気がする

はい、そこ。
努力しないからだとか
環境のせいにするなだとか
手段はいくらでもあるとか


そんな言葉はいらないんだ!
ダメ人間だ
この世には数多のダメ人間がいてダメ人間の大半すら幸せを手にしている!ふざけんな!


まあ今年ラストにこんな愚痴を吐き出して、来年はいいことあるといいなと思います。厄年だけどな!!



それでは皆さん。本年中はお世話になり