ヒロウ

4月1日〜4月5日までかの地で研修を終え…
疲れましたが同期の仲間(ライバル)達と仲良くなれたので非常に良かった。
社会人として学ぶべきことも多かったしね!


7日から配属先、俺の場合は最寄の店舗で本当に良かった。
とはいえいつ飛ばされるやもわからない会社事情のようですんでその辺は覚悟しないといけないところではあります。まぁ行ってみて…春休み明け、平日、雨ということでお客さんも少なく仕事したとあまりいえない感じでした。なにより商品知識はおろか店の通常業務すらイマイチ見えてこないので何をすればいいのかわからない、何も出来ない、何も憶えれない!!楽…なのか、いや、仕事に慣れればその状況も楽なのかもしれないが現状何をしていなくてもプレッシャーを感じるというのに何も出来ないのは精神的に辛いものがある。


朝8時に家を出て帰宅したら11時だった。これも辛い。何をしていたわけでもなく15/24時間(内睡眠時間8時間)過ぎてしまう。当然なのか?当然なのだろうか!?今まで学生だったものからすれば試練だ…定時5時で上がれて休みが定まっていて給料がいい職場もあるんだよなとふと考えてしまったりする。そこは決めた(決めざるを得なかった)自分の一連の行動の責任ではある。別に嫌だってわけじゃないんだけど。まぁまだ一日目なわけでこれからおいおい慣れたりなんなりしていくことでしょう。


ただ、これから先ずっとこんな生活なんだなと考えて少しだけ憂鬱な気分になっただけです。


ちなみに一日出勤しただけで翌日1日中寝てしまうほど疲れていたのはいかがなものか…この先やっていけるのやら。



OOは面白かった。2期も期待。今更ここで長々語る気力はございません!


コードギアスR2
OPのサビは好き、口ずさんでしまう。映像はそこそこ。
可変機のデザインが散々酷い言われてますが(特に顔)俺は結構好きなんだけどなんなんだろうな、あの顔とか好きなんだけどなんなんだろうな。
とにかくありえないけどパラレルとかじゃなくて良かった。1期の1話オマージュって感じで前からのファンはニヤリとできる感じ。話的にはさぁ次からだって感じで楽しみにしております。


キバ
今までの平成ライダーらしい見てて「えー」ってなるところもちらほらありますが、イクサ登場してそこはかとなく面白くなってきたと思います。ライダーバトルもくだらない理由じゃなければ割と好きなので次回のガチバトルも楽しみです。
ところでイクサは仮面が開いた方がかっこいいと思うんですが特撮掲示板系では閉じてる方がいいという意見しか見たことがない。なんなんだろうね?


マクロスはいつからか知らず見てない…


玩具
装着キバ&フィギュアーツ2号購入。書いたかどうか忘れたけど。
明日はプラモの紅蓮弐式の発売日だっけ?なんか他に出たっけな…
ランスロットエアキャバルリーはなんかR2になって若干デザイン変わってるから買う気が失せた。それを言ったら紅蓮もカスタマイズされてんだけど…


さて明日は仕事だ。
頭に入ってるかどうかはさておきこの休みで結構ネットで勉強したから少しは理解が深まっているといいけど…そう簡単には行かないだろうな。