正夢

いやぁ…まさか正夢になるとはね。
確かに現実に起こりえない夢ではなかったんだけどそれにしても
ということで電王投売り情報局です。
地元のサティがパねぇ投売りっぷりでしたよっと
とりあえず買わなかった物、持ってる物
デンオウベルト、ゼロノスベルト1000円ってアホですかと
デンカメンソード1500円で大量に余ってた。
や、やっちまった…先週3000円で買ったというのに!まぁそれはいい。
デンバードとフィギュアが入ったやつが1000円、ゼロノス&ゼロホーンは800円。
デンバードは残り1だったがゼロホーンは大量に余ってた…
装着ライナーが800円。あとケータロスとかゼロガッシャーとかが軒並み1000円くらいだったかな
で、俺は何を買ったかというと…7500円で何を買ったかというと…
デンライナーゴウカ、ガオウライナー、食堂車…
いや、むしろライナーシリーズ…コ ン プ リ ー ト さ ! !
当然キングライナーも含まれるぜ!
うちわけは…
ゴウカが1500円、定価6000円位だか
イスルギ、レッコウ、ナギナタ、食堂車、ガオウ500円
ドリル、イカズチ、1000円
キングライナーがなんと1500円、定価8000円相当。
コンプリートした値段がキングライナーの定価以下なんですが…
これだから投売りは止められない…正直売ってたプレ値ついてるの買い占めて転売すれば
しませんけど、、、
デンライナーシリーズは密かに興味はあったものの定価が高く、中途半端に買うのが嫌で手を出すつもりは
なかったんですがこの値を見せられてコンプしないわけにはいかない…全種揃ってるし。
全部並べると壮観でギミックも面白く非常に満足なんですが…買う前から重々承知していたことだけど置く場所無ぇ!
ベッドの上がカオスなことになっております。


で、そんな電王…色々気になる情報が
例のVシネは公式発表されましたが、まだまだ電王を見たいという気持ちがある反面、
大好きなんですが大好きであるがゆえあまり後に長引かせない方がいい気もする複雑な真理
とびっきり面白いことを期待します。(こけられるのは怖い)
玩具に関してはハイパーホビーだかで誌上限定の装着変身とソフビ魂が次号で紹介されるとかで…
ソフビ魂は元々買ってないし、記事のシルエット見るからにクレヨンしんちゃんとコラボした時に出てきたしん王とかだというのはわかるんで特に続報は気にならないんです(しかし案外欲しい)
問題は装着変身、モモのシルエットだったから一番有力でありガッカリなのは砂モモなんですがそれ以外ならおもっきし釣られてやりますよ。残りのタロウズでも牙王でもクライマックスでも!!!
他にもちびボイスのイマジンセットが出たりするみたいですしフラッシュアニメがアニメイトから発売されたりもするようで電王はまだまだクライマックスが続くようです。


映画ようやくレンタルできました。
劇場で観たものですが、やっぱし面白い。そもそも基部になるストーリーがいいですねぇ。
個人的にはやはりアクション分が少し不足でしたが初見よりそれを把握してる分楽しめました
あとライナー戦のCGがスゴクて感動(これがライナーを買う動機の要因の一つにもなった)
おそらくDC版に当たると思われるファイナル・カット版ってのが出るようなのでそれは購入しようかと思っている
定価5500円くらいで安価だし「モモタロスの夏休み」も収録されて、早期購入分にはDouble-Action Wing formのCD(?)が付くらしい。お得。



さて自分の中でフィグマ欲しい熱が高まってる中こちらも早期購入分にマフラーパーツがつくとかで「長門買うか」って気分になりつつあるものの販売元のグッドスマイルカンパニーのパートナーショップなるものじゃないとつかないらしい。リストを見ると近所にはない…だからといって発売日のバレンタインに日本橋に行くこともないだろう…その為に行くのもその日に行くのも嫌だし、あの街なら下手すれば既に捌けているなんてことも…それは流石に心配しすぎかもしれないが。オンラインショップにもパートナーショップがあって、御用達のアマゾンがあるんだが正直ついてくるか不安すぎる。たかがマフラーパーツだがなんか欲しいしついてなかったら非常に損した気分になる。電王のDVD6巻も初回分に全巻収納できるBOXがついてくるのだがアマゾンだとついてくるのかどうか不明という同じ理由で購入を躊躇している。普通に買う分には重宝するんだがこういう時困るなぁ…マフラーがつかないのなら店頭で物を選んで買いたいし、難しいところだ。


そんなわけで元々玩具好きの俺が益々手を広げているのはふたばの模型裏のせいであるに違いない。
あそこを観ると楽しくなってしまう。色んな玩具がいっぱい欲しくなってしまう!!!


そんなわけで新たに買ってしまったキャンディトイのムゲンバイン
パーツが細かくばらせるので好きなように組替えて自分ロボが作れるといった感じ(多分あってる)
とりあえず全5種を1500円で調達し全て開封してみたが、今は忙しい時分故あまり悠長なことはやっていられない
というか俺にはかっこよくこいつを組み上げる自信はない!!と30分くらい格闘して思ってしまった。
もう少し時間と精神に余裕のあるときにやりたいと思う。模型裏の面々はすごいなということを改めて思い知らされるぜ。


ガンダムOO面白くなってきた。
あのユニオンの教授がここで退場するとはおもわなんだ…そしてフラッグファイターの眼鏡くんも。
まぁスローネに突っ込んでいった時点で\(^0^)/オワタと思ってたけど…
くそぉ…フラッグやられっぱなしじゃないか!!!!
グラハムの堪忍袋の緒が切れたで鬼のような強さを期待したんだが…
トリニティのやつらは胸糞悪いです!なんか共通の敵が現れる事で団結するトレミーマイスター達が見れそうで楽しみ
変人ばっかのトレミーマイスター組だけどあいつらはみんな憎めないからなぁ
あと、ルイス?だっけサジの彼女に死亡フラグが…


と思って次回予告見たらまさか両親死亡フラグだったのか!?ママンはコアな人気を得ていたのに…
てかこの絶望感を出すためにママンをあそこで登場させていたのだとしたら…えぐいぜ脚本!
あと鬼のようなカスタムフラッグが随所に見られたね…グラハム死なないでくれよ
ていうかマジ一矢報いて欲しい。あのままやられっぱなしではいかん!
俺も釈然としない!頼んだぜグラハム・エーカー!!