キタオカじゃ あ〜りませんか

「卒制マジやべぇ!」
なんて思い始めたのは今週水曜日の夜に地も友と遊んでからさ…
まあ前々からヤバいなぁとは思ってたんだけどね。
その日の丁度一週間後が今年最後のプレゼンだと現実につきつけられると
微速前進もいいところだった作業ペースに更なる危機感を感じずにはおれんわけです


つーことでここ2日は四六時中パソにはりついて色塗り作業…
下書きができてたとはいえ2日で20枚近く塗ったのは初めてだよ、若干やっつけだが。
そしてこの週末2日は一日中バイト…せっかく卒制作業ギアが5速くらいまで入ってたのに!!
しかもバイトが終わるとプレゼンまで3日…つまり2日しか作業する日がないことになる!


これはヤバい…
一部だけでも完成したゲームとして書き出しておきたいからBGMや効果音などもつけねばならないし、
発表用の資料だって作らねば…!自業自得とはいえ厳しい!



余談。
地も友と晩飯食ってカラオケしたんだが、一人のバイト終り待ちしてる間にゲーセンで
ぐっにぐに動くいったんもめんをとった!いや、買いとった。
俺のゲーセンの腕も地に落ちたよ・・・元々たいしたこと無いけどさ
ノリオはエース。見事いったんもめんを沈めてくれたので100円で買いとった。
これはすごくいいものです。

前カラオケ行った時にもかいた気がするが最近むちゃくちゃ歌が下手になってる気がするんだよ
いや、これまた元々下手なのだが・・・なんかもうダメなんだ。
昔から常々音楽的素養がないのはわかっていたが、うーむ。レッスン受けたいわ。
美人講師とマンツーマンでレッスン受けたいわ。




さて・・・・・遂にmyデジカメを入手したぜ!!!!
前々から欲しい欲しい言ってましたよね〜
とまぁ自分で買うつもりだったんだが・・・


(元々or既にない人も多かろうが)人生最後のクリスマス&お年玉の合わせ技で入手!!
機種はリコーのカプリオR6。
光学7倍ズーム、マクロ撮影最短距離1センチ、画素数は800くらい、SDカード対応。
手ブレ補正とかもついてる。
しかし何故にそんなマイナーな…とは自分でも思うのだが、用途にあっていて尚且つ機能充実の割に安かったから。
そんだけ
被写体は部屋に腐るほどあるのだが内蔵54MBじゃ三十数枚でフルになっちまう!
まあ始めからSDカード買うつもりだったのだけどこれがまた同じ容量とかのはずなのに
メーカーによって3000〜8000くらいの値段の幅があるのはなんでだ?
しかもネットでは安いがそこらの家電量販店ではまた値段が高くなってくる…
カメラに対応してなかったりした時のサポートのことを考えると店で買いたいとこなのになぁ〜
やっぱでも安さが重要だよなぁ〜


4GBくらいの買って撮りまくりたい。外出て撮影したい!!
今はそんな時間ありはしませんがね。
そんなわけで今日の日記に写真を載せることはありません!!
つかまだソフトをインストしてないからPCに取り込めないのさ!!



前回の電王は名回!
モモと良太郎、侑斗とリュウ、ウラとキン
電王はホント名回ばかりだな…クライマックス手前にふさわしい熱い回だった。
イマジン体の生戦闘!しかもキングライナーにいい設定をつけたおかげで外ロケとな!!
モモVSプラットもキングライナーならでは。
モモのツンデレっぷり
爆発二人の友情が熱いなぁ〜

4フォームフルボッコからクライマックス俺達の必殺技で〆!!
クライマックスフォームも終盤何気にいいとこで見せ場あるな〜なおさら装着変身を出せと…


良太郎の記憶が鍵?次回(明日)遂にあの時間の、物語の謎が解明されちゃう!?




来年のライダーの情報ダイブ出ましたね〜
仮面ライダーキバですか。
ストレートなネーミングですね。
基本フォームは響鬼とかバーニングアギトぽい。普通にかっこいいかな。
ただ他フォームの色がなんかヤバいんですが…


ライバル?2人目はなんともいえないデザイン、これは時間が経つにつれダサかっこよさが出てきそう。
なんか∀的要素を感じるデザイン


番組としては・・・・・正直あんまり期待してないですwww
が、そんな考えをひっくり返してくれる作品だと嬉しいです!
電王は期待を上回る傑作でした、まだ終わってないけど


キバ装着変身の画像も不鮮明ながら出てました
がっちりしたプロポーションでかっこよさげですが肝心の顔がよく見えねぇ!!
プロポーションよくても顔が…ってパターンが多い装着だけに気になるなあ
まあどうあれ買うんですがね。



CLANNAD
4クール?マジで?
未だに疑っているのですが・・・そうか4クールか
風子編を9話まで使ったのも頷けるなぁ
これでやっぱり2クールでしたとかやめてね
正直発売当初に一度通してクリアしただけなのでほっとんど覚えてません
断片的に仄かに覚えてる箇所はありますが重要なファクターも忘れてるので新鮮な気持ちで見れる
現在ことみ編。原作ではこんなにメインキャラ絡んでなかったよな・・・?おそらく
多少オリジナル展開させることで話を上手く転がしてると思います
こういうところも流石京アニといわざるを得ない!
ていうかほんと作画やばいよなぁ・・・ギャグすらあの高作画で演出もいいので普通に笑える
毎回ギャグが切れてておもろいが11話は何かとやばかった。



ダブルオーはまだ見てません。