ヒトデなし☆(>ヮ<

いやぁ…からっきし更新すんのを失念しとりました
前回更新は丁度先々週くらいだったでしょうか。
その間にあったことなんぞを…



とか思ったけどさして何かあったかと言うと思い出せないくらい何もしてなかったわけです。
つーことでごく最近のことになる。
今週木曜日にジャパンから日本橋に行くぞなどと誘われたので、
今週一歩たりとも外出していなかったのをまずいと思ったこともあり行くことにした。
どうせ数人くるだろうなと思ってたのだが
各々の用事で最終的にジャパンと2人で行くという事態になった。
まあ趣味は合う方だし人数少ないほうがあのゴミゴミした街では
フットワークが軽かろうと思い、そのまま行くことにした。
日本橋に向かう電車内で「アカネぇを誘えばきそう…」「むしろ既にいそうだ」という結論に至り、
到着次第「日本橋いるから来い」なんつったら実際に居やがってガンダムズですんなり合流を果たした。
その後、ガンダムやらライダーやらを中心に玩具店を回り…各々買うものを買い、
ゲーセンにいったりし、
松屋で飯を食い帰宅の途についた。


戦利品は…
クライマックスDのモモとウラ各1740円
サウンドロップ電王全5種1200円でコンプ
買う予定だったDXライダーチケットマスターパスセットは
値引き率の低さ&必要かどうか微妙な心境だったので見送り…
昨晩アマゾンを探索していると2740円に値下げされていたもんだからついついポチってしまった。
ビバネット通販!
クライマックスDは可愛いんだけどなにぶんでかすぎる…
このハーフサイズか、せめてもう一回り小さくして欲しいな〜
今人気のねんどろいどのでかさに合わせてるんだろうが…価格の方もう少し抑えて頂きたいです
高くても定価1500くらいが妥当かと。
とはいえ2匹買った以上はキンとリュウも買いますけどね…
4種購入特典デネブ購入権でデネブも買いますけどね。
正直装着変身でこいつら出てくれたらこの商品もスルーで良かったんですが
バンダイがそんな気の利いたことするわけないし致し方ありません!
なんだかんだ言いつつ可愛いんでまあいいよ、もう


サウンドロップって初めて買ったけどそこはかとなくいいですねそこはかとなく。
キンとモモが押してて楽しいです



さて、更新のなかった間何もしてなかったとは言いましたが実はずっとゲームしてたんすね。
あれですよ…Gジェネ魂
とりあえず主題歌がかなり良い!流石森口博子
肝心のゲームの内容はというと……面白いですね、Fの面白さが蘇る。
あると思った作品のシナリオがなかったりこの作品が入ってんのかよ!みたいなのはありますが
攻略してくと面白いしそれなりに愛着も湧きます。ガンダム戦記が入ってたりして驚いた。
ただ流石Gジェネ、難易度は高い!戦力の整っていない初期などギリギリクリアがいいとこです。
今や強い機体使えばわりかし簡単に攻略できるだろうってくらいの戦力になりますが
現時点の強MSが全然新たに派生しない…となると微妙な奴でも派生するなら育てにゃならなくなるわけで
そのへんが難易度を更にあげてくれる。まあ難しいほうがやりがいがあって面白いのも事実!


1ステージがかなり長いです。
とりあえず1年戦争から順番に攻め、ようやく0083に入れたとこです。
卒制がやばいと自覚しはじめてここ数日はやっとりませんがね…

あと8体攻撃は圧巻!是非戦闘アニメONにして観てほしい。
しかしはやくクロボンやブイが欲しい!!


こうやってゲームしてくと宇宙世紀の良さを再認識できるなぁ



ここ数週の電王。
侑斗マジ主役ということで…ゼロ組の活躍は止まりませんよっと。しかし先週からは再び主人公の良ちゃんにスポット!ほんとのクライマックスに近づいて良い回が立て続けに…良いカイでは決してありません。電王は元々名回が多いですけどね。最終的にどう転がるのか予想がつきません!カイの野望を打ち砕いてタロス達とお別れって感じなんだろうか…平成ライダー恒例の終盤グダグダはやめてほしいそこは靖子にゃんの手腕に期待しますが…果たして。



ダブルオー
先週がかなり戦術駆使+ソレビーのピンチ回で「おおっ!」と思った、
そして次回予告でもさらに「おおおおっ!遂に来たか」と思った
そして今週・・・ハレルヤはまさに吐き気を催す邪悪です・・・あの殺し方はむごい。
焦らすな!一思いにやってくれ!
ヴァーチェは当初の予想通り中に人がいましたね・・・
装甲が飛んで敵機を弾き飛ばしていたのがなんともキャストオフでした
前情報で見てましたが見事に女体。内股。
そして今回見る前に冗談で友達に「ティエリアが実は女の子だった」みたいなメールを送ったんですが・・・
なんか・・・あながちなくもないような・・・多重人格ネタはアレルヤと被るしさ・・・
私っていうとき神谷なんか色っぽく言おうとしてたよね
人革はよく頑張りましたね
とっておきのカードやらとんだ悪魔くんを呼び覚ましてしまったのは不幸ですが、それも努力の結果さ!!
まぁいつも真面目なところで笑わせてくれるダブルオーですが今週もありました
いや、個人的に笑ってしまっただけなんですが
「僕は・・・・・ひとでなしだ!!」ズコー!!
まぁ次週はそんなアレルヤ回です。
まだランナーのままのHGキュリオスを作ってあげたいと思いつつ今はそんな余裕ありません。