「生きろ!」

kitaoka72007-03-02

東京行ったよ。
もう1週間前の話だが。

往復夜行バスはヤバイ


東京は思ったほどスゴクはなかった・・・
なによりも周囲から聞えてくるのが東京弁ばかりで気が狂いそうになったぜ
まぁ別に意識して嫌ってるんじゃないんだが・・・違和感というか
いや、生理的に嫌なのか・・・鼻につくのか・・・あっちから言わせれば真逆だろうよ


説明会も周りが関東の人ばっかで超アウェーだったよ
説明会自体は面白かったし得るものは多かった
説明会来た人限定ガシャポンとかもらえた
でも真昼で終わっちゃうんだわ説明会・・・帰りのバスは10時半ですよ
東京くんだりまで来て昼飯は「松屋」よ。実に経済的で美味い
浅草寺国立博物館⇒アキバと一応観光しました
てーか、観光のほうで疲れたよ
浅草寺はなんとも予想通りな装いだったな、雷門のスケールも
雷門じゃなく寺の手前にある門がおもっきし大幅工事中でなんか雰囲気ぶち壊しだぜ!
例の煙は頭部を中心に全身で浴びてきたんだが特に改善の兆しは見られません。
むしろ最近体調優れないのはがめつい輩への仏罰でしょうか?
賽銭15円で拝んだりしたのも悪かったのかもしれん


国立博物館はなかなか興味深かった、疲れたけど・・・
展示してあるのは中国やらどっかの部族系のだのの当時の工芸品?美術品?
みたいなので、面白いっちゃ面白いんだがどうでもいいっちゃどうでもいいって感じでもある。
日本の仏像とか甲冑とか武器系(刀メイン)は純粋にワクテカした
機会があれば国立科学博物館に行きたい・・・おそらく俺はそっちの方が好きだ!


アキバはうん、まぁなんつーか別になんてことはなく・・・大阪の日本橋とそこまで大差ねーなと
売ってる物も言やぁ一緒だし、特別安いものでもないし・・・
いや、まだ真の部分を見てないのかもしれないしポテンシャルも高そうだけどな
そこまで自分には必要ないなという感じだった・・・ここが一番無駄に疲れた気がする
そういえば自販機の缶おでんとか缶焼鳥を食い忘れた!それは心残りだ・・・orz


晩飯の話だが・・・
本来なら折角だから東京らしいもの食いたいと思っていたんだが調べてもおらず、
東京といえば江戸前寿司だ!が寿司など食えるかだし(経済的に。)
マクドとか究極すぎるのは御免被りたいよね。
東京駅の飲食店案内板見る限り、というか別に希望して食いたいものはなかったんだ
で、結局うどん屋になったんだがコレがまたデスティニー(?)で
大学の近く(といっては語弊があるが)の百貨店の地下フードコートにある店と同じだった。
全国展開してたのかよ!大学の連中とも2、3回行ってるし、もう俺的には5回くらい行ったことあるんだけど

無類のうどん好きの東大阪人の・・・あぁ、誰とは言いませんけどね誰とは・・・がそこにしようとか酔狂な
ことを言い出すもんですから(まぁ俺もその時の心境的にどこでも良かったんだが)そこに決定だよ、もう。
しかも金節約したかったからそこにしたと思ってた彼は結局1000円近くの注文だったし
(なら、もう少し他のトコでも・・・言うまい)
ホールのバイトがおばちゃん一人でしかもヘマしまくりでもう周りの客はピリピリしてるし。
確かに俺らより後に入った客の方が明らかに早く出来上がって食い始める頃には帰ってたし・・・
俺はうどん冷が良かったんだが選択の余地なくクソ熱いのがきたし・・・
疲労困憊で超眠かったからフーフーしてすするのが大変だったんだよ


帰りのバスは行きよりはいくぶんかマシでよかった・・・
ところで俺はサービスエリアというものが大好きだ。
昼でも好きだが旅行で夜中とかに休憩するのがたまらん。
そんな時間にもかかわらずだだっ広くて明るくて売店とかやってるし、お土産とかがその場所を主張してるし。
ということで帰りの休憩のときに立ち寄ったとこでも実はかなり無駄にテンションが上がっていた。
どこかわからんが路肩に雪とかあったし・・・(どうやら信州だったようだが)
関係無いけど車で旅行とかするならSA立ち寄った時無駄にはしゃぎ気分になってしまいそうだ。


で、大阪に着いた・・・帰ってきた・・・
体力が余っていたら京都のガンダムミュージアムに行こうという話をしていたんだが
言うまでもなくそんな余裕はなかった。すぐ帰って風呂に入って録画した電王を観て寝た。
それから体が不調なんだ・・・今もちょっと。
想像以上に疲れるもんだ・・・俺のHPが低いのも原因



てか長い?長いよねこれ?続きは明日にしようかな・・・
といいつつ、書こう

27日は大阪でバンナムの説明会だったので行ってまいりました大切腹と。
・・・ん、大切腹・・・いや・・・ごめん、ここんとこいっぱいいっぱいだったから忘れてたというか
忘れてたというよりほんと余裕なかったから・・・!!!!忘れてたよゴメンヌ orz
ということで重大な事を思い出したのでこれを更新した後に早速メッセで話を伺いたいと思う。今退席中っぽいが。


で、まぁこちらの説明会も面白く!デザイン系の難しさを思い知り!考えを色々改めながら!
まーとりあえずタメになった!!!
てかやっぱこっち系の仕事は面白そうだなああああ

翌日28日は教習所卒検の前日、最後の練習(のはず)!
1週間ぶりだったがなんだか結構体が覚えてきた感がありましたとさ。
そして本番3月1日卒業検定!!!マジブルよガチブルよ!!!
なんか大幅工事と車の事故が同じ場所で起こってててんやわんやなんですが・・・
交通整備してるおっさんなんか適当だし!!!!
まぁ、目立ったミスもなくなんとか終えられた気がしたが何か重大なミスを気付かないうちに犯していてアウトに
なったりしてないだろうかと結果待ち時間中ガクブルしてた。
ザ・杞憂。
というかいくらミスがなかった感じだとはいえ減点方式の実技でこれはないよ・・・
100点だなんて・・・少しばかり浮かれちゃうじゃないか・・・事故の元ですよ


先週最高に面白い引きをしたコードギアスワクテカしながら観てたが初めて展開の早さ(というか突飛さ)
と情報の多さ(というより謎部分)に置いてけぼりにされた気がした・・・色々「???」
ネットで色んな人の意見見て今朝録画してたのをもう一度観てみると面白かった。
この回で読み取れるべき要素は一応理解した。


で、今日できれば本試験受けに行こうかとも思ってたんだけど・・・なにぶん遠いもんで朝結構早く出ないと行けないわけ。
しかも、学科の勉強もまだしっかりやってない感があった。
ので、起きれたら行こうという態度で寝たら案の定起きれなかった。昼だった。
てかほんま最近はずっとバンダイエントリーシートの内容考えては練り考えては練りしたり
卒検のプレッシャーとかもあり体力的にも精神的にももうちょっとしんどい。
のでせめて今日くらいは・・・せいぜい本試験の勉強くらいにしとくかということで結構やったよ・・・
まぁでも今日は比較的プレッシャーのかかることはやってないのが救いだ・・・
うぉおぉおぉおぉおぉお!!!!!はやく楽になりたいなぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁあ!!!!!(なれるのか?)