ダーウィンの進化論

新手のスカイフィッシュか

遂にやってきたぞ・・・甲子園!!

遂にって別に初めてでもないんだが友達と行くのは初めてだな。
3塁側内野のそこそこいい席。
先発投手は・・・中村泰広
前回勝ってるとはいえ一軍登板2回目とかかなり嫌な予感がしてたが
的中しちゃいましたか。
あんだけフォアボール与えて打たれりゃそりゃ失点するよ。
早い降板(にしても5回まであのピッチングでよくもまぁ使ったものだ)だったので
3失点。しかも3点目は味方に1点返してもらった直後。アホか。
まぁ・・・結果的に抑えた方ではあるけど、にしても流れが悪いよ。
ほぼ毎回得点されてさ。
更に1点返したと思ったら直後のヤクルトの攻撃。
太陽。
・・・こいつもかよ・・・勘弁してくれよ・・・ていうか点返した直後にやめろよてめぇ。
4−2。
その裏の攻撃でエラーもあって2点返し4−4の同点。
これはきたと思ったよ。
でもね


出ましたダーウィン
ラッキーセブンです。
みなジェット風船ふくらまし裏の攻撃に備えます。
キタオカは始めて見ました。
7回表阪神守備中にあんなにもジェット風船が飛び交うのを。
しかも2回も。
岩村シングルヒット。
ラミレス凡退。
ラロッカシングルヒット。ランナー1,2塁。
宮出フォアボール。満塁。
田中浩犠牲フライ。1点返されランナー1,2塁
米野フォアボール。満塁。
代打真中タイムリー内野安打。2点返されランナー1,3塁。
青木フォアボール。満塁リグス三振7回表終了。


ダーウィンアホ?
ヒット打たれた挙句四球でピンチ広げまくってちゃっかり失点。
さらに四球でピンチ拡大してちゃっかり失点。
さらに四球でピンチ広げたけど3度目はなかった。


真中のタイムリーはまぁラッキーでしたよ。
記録上ヒットにはなってるが関本の守備がまずかったように思う。
直前に藤本をひっこめた岡田のミス。
この2点でまず一度目のジェット風船が飛ばされた。
というのも中村、太陽から続いてきた得点した直後の失点を既にしちまってる。
しかも同点に追いついた後の勝ち越し点を与える形。最悪。
投球間隔も悪くみんな7回裏を待ってる状態でただでさえまた失点かよとイラついてるところに自分で傷広げて言わんこっちゃないあの展開なので観客の気持ちはよくわかる。
そりゃ飛ばしたくもなるわ。とりあえずダーウィン帰れなどのブーイングが凄かった。
熱血漢がよくダーウィンうんこだよ(顔が。)と言っているがキタオカも全くもってうんこだと思った。
2回目のジェット風船飛ばしはその直後の青木への四球。
また満塁にしやがったよあのうんこ。
ただでさえこの終盤にきて3点ビハインドだぞ?ふざけんな。
という思いを乗せて風船が飛んでいるのが見えました。



3回目にして本番のジェット風船飛ばしはみな低テンションの中行われた。
ていうか延々と続く7回表にだれていたので風船ふくらましておらず
その時に焦って膨らましたキタオカはとうとうやってしまった。
勢いよく膨らませすぎパーンを。焦った。
というか次弾が間に合わないと踏んだので写メでこの光景を撮影しようとシャッターを
押した瞬間ノリオのエルボーが俺の腕を回転させ決定的瞬間が超ぶれた。
しかしそのおかげでなんだかとても美しい写真になってしまった。
ゼリービーンズが空を舞っているようだ。


8回に意地で2点返し。
9回もいい感じだったのだが結局ダメだった・・・
林のあのファールがHRならば・・・
とれるところでとれなかったのも痛いんだが
それよりなによりダーウィンだてめぇこら。
ということで全ての元凶はダーウィンということでカタがつきました。


接戦だったし面白かったけどやっぱ勝ち試合を観たいよなぁ。
キタオカ観戦勝率が1割切りますよ。


帰りに電車使うの初めてだったが電車乗れるまでが尋常じゃなかった。
そんな1日。