やぁってやるぜっ!!

昨日は学校で例のロボット展の勧誘を行い真下。作戦実行可能だった授業中の下級生2クラスの全員に手分けしてビラを見せながら勧誘しましたがモノがモノだけにくいつきはいまひとつというのが印象でしたが、別に大人数を一気に獲得しようとかいう感じじゃなくやっぱり興味あるしやってみたいなという人に参加してほしいところなので、極少数ですがいい反応を見せてくれた子もおったので何もしないよりは良かったと思います当然。ただ一回目にいきなしいかにも興味なさげな女の子達にロボット展の勧誘というのはなかなかにキツイものがあったが・・・これもまた経験だなぁ苦い・・・。愛想笑いで「はぁ・・・(結構です。)」みたいなオーラをばっしり感じました。
昨日1日見たところでは新たに参加者はいませんでしたが・・・やったことには意味があるはずなので最低増えなくてもしゃあない増えれば勿論良し!



の流れでロボット展の活動内容やその他諸々決めておかなくてはいけないことや、スパロボ風フラッシュの制作を企画しているにあたってのスパロボの動きの研究やらをするためS君ちでロボ展主謀者ジャパン、S君、熱血漢、キタオカの4人で合宿。GW明けには現状参加者に会って連絡取れる状態にして一同に会し説明や質問を受ける機会をつくろうということで活動内容などは早めに議論し決めますた。歴代ロボットアニメのOP動画を見たりスパロボ戦闘シーン見てあぁだこうだ言ったりで簡単におおまかな動きだけ作ってみようってなんでジャパンがいそいそ作ってたんだけども彼が色々悪戦苦闘してるうちに僕は意識が遠のいてしまいました。後でサンプル的に出来たソレを拝見したところなかなかに「っぽさ」は出てたので「っぽく」はできるだろうなとは思いましたがスパロボの戦闘シーンは作る立場で見ると本当にありえなく手間がかかるものなんだろうとわかりましたからなかなか厳しいことになってくると思います。根本フラッシュを理解できていないし。「っぽく」はできても自他ともに満足できるモノが出来るかはわからないけどやってみよう。



みんなでひぐらしのアニメを見た。S君、ジャパンは本腰いれて原作ゲームをプレイ中で暇つぶしまで終了している。熱血漢は綿流しまでやったがそっから半永久凍結とのことで。一応キタオカはマンガ版で序盤を見はしたのでついてける部分はありましたが・・・プレイヤーからすればアニメ版ははしょりすぎだったりキャラがちょっとイメージと違ったりで不満はあったみたい。まぁ確かに只でさえはしょられてるであろうマンガ版を凌ぐはしょりっぷりだったからそれはそうなのだろうなと思いつつ1クールアニメならば仕方ないんだろうなぁ〜・・・1クールなのかなぁ〜2クールやってほしいようなほしくないような。



結構いつものことですが昨日泊まって今日も夕方までいて、近くのデパートの中のうどん屋で晩メシを食いました。(美味かったし結構りーずなぶる。)
そのあとは僕風情のコトで2時間あまり色々叱咤激励してもらっちゃって恐縮。でもほんとありがたい。いい友達はいいものだ。(´Д⊂
やると言った以上はやります。今こうして断言することでも自分を追い込みまくってます。かなり不安です。ただみんなに力はもらいましたからやれるさっ!( ´∀`)b