きたおかのなく頃に

kitaoka72006-04-22

今日も元気に学校へ行ってハルオ御大のとてもタメになる授業を受けてきましたヨ。
授業は午前で終りなんすがね。
ていうか皆サボりすぎ・・・
去年までは人のこと言えなかったけど今は毎日しっかり出てるからわかるよ!!


伝説巨人マジ侮りがたし。
雄叫びが電光石火の一撃を呼んでるよ・・・!
復活しすぎだよ巨人!!
震えるな瞳凝らせよ阪神選手!
も、もうだめだぁゲージがどんどんたまっている!!



ノリオに借りた「ひぐらしのなく頃に」セットを鑑賞。(マンガ4冊、アニメ録画テープ)
まず鬼隠し編綿流し編祟殺し編のマンガ版それぞれ一巻を読みました。
〜編とわかれてるこの三つってのはキャラ等は全く同一で展開が異なるいわばパラレル的なものだったんですね。これらから謎を解き明かすもののようです。
完結する各2巻は6月発売とのことで楽しみだなぁ。
その前に現行アニメが先を行ってしまうわけですが・・・
これら三つはそれぞれメインになるヒロインが違うことでわかってくることが違う感じかな、かな?不気味さはあるんだけどもやっぱ絵がどれも今風なので求めていなかったところで意外にキャラが魅力的なことに気付いた、だけに2巻でどういう展開をして行くのかがすごく気になる。
そしてさっき挙げた3冊ともう一つ鬼曝し編を最後に読んだんですけど・・・
一番キタコレ・・・マジで気分悪くなったゼ・・・面白いんだけどさ・・・ダメダヨ。
鬼曝し編はいつものキャラは基本出てきませんけど・・・それ故か恐ろしいよこれは。


その後アニメも3話まで見ました。
うーん、3話の時点で既にやばい展開じゃんコレ。
おはぎ怖くて食べれないよ。


総じて続きが、謎の真相が気になります。非常に。