天の道を往き、総てを司る男

※タイトルは北岡とは全く関係ありません。
でもちょっと関係あります。ゴローちゃんが・・・

久し振りに更新しとくかコラァッ!ってことで。
例によってどうでもいい私事を書こうかと。
ジャパン氏が昨日自慢げに
「俺ここ最近違う店でハンバーガーくっとることに気付いた。」
と流暢な東大阪弁で語りかけてきましたね。
まぁ実は俺もその時点でタイ記録なわけだが・・・
しかし超えたよジャップをよぉ!!(自慢げに)
まず水曜にロッテリアで半熟卵なんたらバーガーセット。ポテトのコーラ。
木曜はバーガー関係無いけどいつものラーメン屋で味玉チャーシューラーメン+餃子!
帰りの電車の中が苦痛だった。それ以上に周りの人が苦痛だっただろうに。ニンニクスメル!
ごめんねぇ!臭くてサァ!!
話を戻して金曜にマクドナルドのエビフィレオのセット。ポテトのコーラ。
そして土曜日にモスバーガーにてバーベキューフォカッチャ。単品。
そうここまでがジャパンと俺のタイ記録なわけだが。奇跡はここで終わらなかった!!
まず土曜の夜、自宅に帰って玄関に置いてあったソレに見向きもしてなかったのだが・・・
翌朝気付いた・・・これはモス袋!?
適時打もよいところだ母上!!恐る恐る中身を聞くとフォカッチャと答えられぞっとした。
っが、しかぁし!バーベではなかった!これはミラクルだ!
そう!コロッケのフォカッチャだったわけ!!で、朝食にソレを・・・
して昼!バイトの!休憩!安いからという理由であるバーガー屋へ。
いっときますがこんな記録狙ってはいなかったんだよ。終わってみればそうなってた!!
ドムドムだったんだ・・・甘辛チキンバーガー。ポテトにコーラ。美味かったよ。
ということでどうでもいい記録デシタ。


あ、ごめんケケ島・・・深夜1時47分なんだけど今充電機にぶちこんでメールに気付いた。
そう、そうなんですバイトが今日で終了。
正直学校あるときは授業の関係で日曜だけ出勤とか
とてもいい感じのバイトで仕事にも慣れてきたし辞めちゃうのは忍びないなぁとか思いつつも
やっぱやるべきことがあるんだ俺には!とかなんとかで今日で終りでした。お疲れ様俺。


晩御飯は余った寿司でした。ラストもらい寿司。シャリ一粒一粒噛み締めました。


なんかひさしぶりだからまだまだ書けそうだが間延びするのはよくない
ということで普通の話はこのへんで打ち切って。ここからはライダー話になるので
興味のない人は即刻立ち去るように。


仮面ライダーカブト始まりましたね。
響鬼が残念なうちに幕を閉じまして。
なりきり系玩具にはもう手を出さないと誓っていたはずの俺も投売りには勝てないんだ!!
投売りとは放送が終了して需要のなくなった作品の在庫を売りさばくために定価からは
考えられない値が付けられる現象のことである。
ということで音撃管烈風と音錠買っちゃったわけですね。各1000円で。
そしたらしょぼいとわかっててもギターが欲しくなっちゃったわけ。
とはいえそこはやっぱシビアに見極める。1500円が上限だ・・・
ということで話が逸れましたいいですそれは。
カブトです。2段階変身とかなんとかの前情報から密かに期待はしてました。
が、はっきし言ってツボに入りまくった。
①まずCGがかなりグレードアップしてる!!
映像作品には怏々にしていえる事ですが1,2話は視聴者を是が非でもひきつけなきゃならない。
特に特撮。なかでも平静ライダーシリーズ。ということで予算を一杯つぎ込む!!!
CGのクオリティが高いのは当然なわけだが、クウガからここまで何年見てきたことか。
これは時代の経過によるものか、予算による物か・・・
平成ライダーシリーズのCGで素直にキレイと思えたことが嬉しいよボクは。
②んでプロローグ、まぁその他そっからつながる設定。好きな具合です。
③OPかっけぇえええええ!!エキサイトしました。
前情報でTRFかよとか思ってちょっと嫌な気分だったが、んなこたない曲かっこいい!
そして曲さることながらなんじゃこのかっこよすぎるOP!!
ゼクトルーパーの戦闘員的やられっぷりとかたまらん。
⑤そして敵ワームがクロックアップしてからの高速戦闘。
あのスローで表現される高速感がスバラシス!!バッタバッタゼクトルが・・・
⑥主人公のキャラ素敵!!
なにあの登場w今だかつて作務衣にゲタ。片手に豆腐持って現れた主人公がいたか!?
しかも偉そうなのにすげぇバカっぽい!wそして独特な喋りかたに変な見栄きり!
極めつけは「おばあちゃんが〜。」おばあちゃんの知恵袋ライダー?!コイツ好き!!
⑦そしてついにまともな戦闘だ!とはいえキャストオフはおあずけ・・・いつもなら
ブーブー言う所だが・・・今回は違うわ。魅せたねマスクドフォーム。
重そうな連続攻撃でまず圧倒!3本ラインの赤外線照準機!そしてワームの高速2段攻撃!!
マスクドフォーム故に避けきれないが耐えうる装甲をしてるわけですよ!!
そしてあのテクった倒し方が最高にイカス・・・
粉塵をあげ、鏡を打ち抜き散乱させて赤外線照準の光で敵の姿を察知しクナイでグサリ。
決めは若干地味だけどあのテクりかたいい!!
でもよく考えたら敵は高速移動してて視認できないんだよな・・・
姿消してるわけではないんだからあの戦法って意味あるのだろうか・・・とかは考えません!!
⑧ひよりちゃんがかわいい。
・・・・・・・・・
はい、ということでなかなかじゃなかったでしょうか。
普通に来週が楽しみだ!!