さむざむ

ウチの大学は山の上にあるのだが、たまに歩いて登ることがある。
朝っぱらから登山。
あぁ、でもまぁ熱血漢氏はここんとこずっと歩いてきてるので
大変よくがんばるなぁと思う。
寒くなってきた今日この頃だけど登山するとすっご暑くなります。
当然だね。


帰りの電車の中が大変だった。
幼稚園児か小学生だかわかんないけどちびッ子3人組
(メガネ男の子、女の子、その二人より年下っぽい男の子)
が乗車してきたのだけれど年下っぽい男の子が入ってくるなり泣き叫んでへたりこんで
乗客の注目の的だった。理由はわからんけど「お母さん」と言ってた気がするから
まぁそういう理由なのだろうと思い複雑な心境で眺めてただが
突然初め座ってた席から俺の横の席に座ってきたよ、
しかも3人入れないスペースに入ってくるもんだから俺の横には泣き叫ぶ子供が密着。
微笑ましく見てたんですけどなんか暴れだして持ってた荷物をグチャグチャしだしたり
席を立って座ってたところを強打し始めたりして。
キタオカ的には「ホゲェェェ」って感じで、どうすべっかとてんやわんやでした。
向いの老夫婦もあらあらって感じで見てるだけだし。
まぁ結局誰もいない席の方に年長のメガネ男の子が連れてって事なきをえましたが、
子供は嫌いではないけどああいうとき子供にどう接したらいいか戸惑うもんですわ

その後車内に現れたゴキブリをメガネの子がティッシュ一枚で掴みおそらく殺してました。
恐怖心のない子供はほんま強いで。
発見した時にゴキブリやゴキブリや!と叫んで乗客の不安を駆り立てたのは言うまでもありまへん


とまぁ、約25分という短い乗車時間のうちに子供達は嵐を起こしました。やっぱすげぇな子供は


今週のブラザービートは生瀬さんが切なかった・・・すごい気持ちわかりますよ。え?てかこの中盤で降板なわけですか?いや、視聴者的にあの人重要!


移動中に音楽が聴ける。こんなにうれしいことは無い!


今日の晩飯は無駄に豪華(?)だった。
牛肉が6キレくらい(焼肉定食的なもの)に豚肉が3キレに餃子が6個に香港ヤキソバとかいう
怪しげなもの(まずかった。)に松前漬の小鉢ともやしのスープ。食後には姉が買ってきた
チーズケーキ。もうおなかポンポンですわ。