想像力こそが、すべてを変える。

アニメが次々と終わっていきます。
ロボティクス・ノーツ
前評判通りシュタゲには大分及ばなかった感は否めない。
でもあんなにダサいガンツク1が話の展開と演出でかっこ良く見えた。ロマンを感じた。
クライマックスに入ってからは楽しめた。

サイコパス
まぁ普通に面白かったか。
酷い作画回があったりはしたものの綺麗にまとまってたし完成度は高いと思う。
ただ無駄に小難しく(やってることは大して難しくないから理解はできるけど)陰惨な描写も良し悪しだなと。
まぁそれが虚淵の味であるから起用した以上そういうテイストにすべきではあるんだろう。
なんにせよ面白くはあったが大してハマらなかった。


さくら荘のペットな彼女
タイトルで敬遠した人も多いであろうこの作品。
意外にリアル目な学生の夢だの恋だのをビターに真面目に描いてて俺は割と好きだった。
正直主人公とメインヒロインはそんなに好きではないけどw
まぁ主人公・空太の悩み葛藤、嫉妬などは(おそらく誰でも)共感できる部分は多いので
嫌いにはなれない。まぁ女の子関連にだけは異議申し立てるけど!!
…とはいえ実はハーレムってわけでもないのが憎めない理由の一つでもある。
まぁ個人的お気に入りの青山さんは報われないだろうけどとにかく個人的には面白かった。


新世界より
毎週楽しみに観ていたが終わってみて改めて超面白かった。
ネット掲示板で地味にネタバレジャブを浴びていたのでバケネズミがどういう存在かとかは薄々わかっていたけど深い設定だ。
劇中で事実が語られ、これまで観てきた立場の人間としては改めて考えさせられる作品だなぁと感心。
あとそういった背景を薄々感じつつもスクィーラに感情移入してる人が多いのが理解できなかった。
でもあの最終回、彼のこれまでの軌跡と顛末を見るととても理解できたわ。もう野虎丸とは呼べません。


とにかく魅力的な設定にストーリー展開。音楽も良かった。何度も言うがED2つはお気に入り。
昨今のアニメのようにキャラ付けは無駄に濃くないので地味に感じていた人物たちもいつの間にか魅力を感じていた。
中でも早希は観ててイラつくこともあったけどw
あんな世界で生きている故に多くの人が持ち得ない芯が強くて誰よりも優しい心をもった素晴らしい人物。
それが受け入れられにくいあんな世界だからこそそれが引き立つのも皮肉なもの。
そういう随所に皮肉の効いた作風もまた魅力で好きなんだけどwとにかく富子様の目に狂いはなかったんやな。


覚にもなんとか生き残って欲しいなと思いながら観てたから早希と二人一緒になって幸せそうでホントなにより。


アニメが終わる前にたまにネットで「オチがあれだからモヤモヤするかも」って意見を見て心配してたけど
なんのその、素晴らしい締めだったと思う。オチを知った上でもう一度観てみたい作品。
終わってしまった…というこの喪失感を埋めてくれ来期アニメ!


新世界よりディ・モールト良かったけど再放送でありながらスタードライバーはやっぱり最高だった。
最終回は色んな感動で身震いしまくり!魂が熱く燃え滾るのを感じるわ!
ほんとなんでこんなに最高なのにイマイチ人気が低いのか嘆かわしい!


いや〜アニメって本当にいいものですね。