山神様とチェーンソー男

チース
ノリオんちでバイハ5の協力プレイをしているキタオカです
PS3持ってもいないのにわざわざコントローラーだけ買ったよ!!
HORIの有線式の安いのだけど…
それはともかくバイオはイイネ
ただ二人でやってるから、恐怖ってのをほとんど感じないなぁ
いや、敵の強さに対する脅威を感じるんだが
そんな感じで今日もこれからやりに行こうかなと思っています
ゲームしたさに友達んち通うとか小学生かよ!



アイアンマンをレンタルで観たよ
面白かった

観てないとわからない上にちょっとネタバレな感想を書きます
全然予備知識なかったんだけど
初めの洞窟では完成しないよな…
プロトタイプでもできるのかなと思ってたらその通りだった
あのプロトタイプ故の武装と無骨さが素敵
なんという威圧感!
飛翔して脱出!のはずが墜落
その後きちんとしたものを作る
しかも作っていく過程の描写がいいね
氷結対策してない全身がシルバーの奴もなかなか
一方その頃テロリストどもに例のプロトタイプが回収され
実は裏で糸引いてた獅子身中の虫さんに改修されるという展開もナイス
一方ようやく完成して正式版になったアイアンマン(この時点で名前はまだないけど)
テロに苦しむ人々を助けに来るところがかっこよすぎる
ある意味あそこから空軍機とのドッグファイトが見物
期待してた正義と悪のアイアンマン対決はもうちょっとなんか欲しかったかな
オチも良かった
絶対2やる気だろって感じのエンディング後のやりとりもあり続編に期待

アメコミでは珍しい気がするこういう全身パワードスーツ系のヒーロー
CGは当然のスペシャルクオリティなので特撮好き(というかライダー好きなんだが)の
自分からするとかなりツボを押さえた作品な感じ
主人公の設定もキャラも面白いしね