一休もまた、坊主

昨日の悲劇。

ラジコンの組み立て初めに起きた悲劇
とりあえずそれ以外で組めるところだけ全部組んでやったぜ・・・
ただ壊れたパーツがアフターパーツなのが厄介
つまりパッケージングされ流通してる商品ではないこと
わざわざメーカー取り寄せしなきゃならんのかよ!!
ウチの店にあることを祈るよ



休みの日の様子


休みの日に限ったことじゃないけどね
毎年毎年言ってるがこたつって本当に魔力を秘めてるよな
ズルズルズルズル引き込まれていく
初めこたつで寝てしまったときは気持ち悪くて
それはもう体調に不具合をきたした記憶があるのだが
年をおうごとにマシになっていってる気がするのは耐性が付いているのか
途中でなんらかの対抗策をとるように身体が覚えてきているのか
こたつの電源切るとかいつの間にかベッドに移行してるとかああいうのね



さて、先日は関西最大級と噂の西宮北口のショッピンモールに行ってきました
男二人とな!!
まぁ上京しているぜんまい侍ことバタヤンが帰郷していたのだから仕方ない
そして買いものに行きたがっていたのだから必然的にそういう流れに
もう一人はいつも暇だけど精神的余裕はないささやん
感想としては・・・人が多すぎる!!
5日に行ったのでまぁまだ正月なので多いだろうと思ってはいたが
逆に仕事始めの人も多いだろうし一応月曜日という一番閑散としてそうな日なのに
何が困るって人が多くて歩くのもしんどいってのもあるんだが
なにより困るのが飯が食えない!!
お店の前にはすべからず長蛇の列が・・・
フードコートの席がひとつたりとも空いてないとかはじめて見たよ
色々だだっ広いスペースを奔走した結果、訪れること4度目くらいのフードコートで
タイミングよく目の前の席があいたのですかさず確保した
『タイミングよく席を確保する』これはこの日発現したささやんの108ある才能の一つである
ビビンバやクレープを食った。どっちもおいしく満足
服屋をメインに雑貨屋とかかばん屋とか靴屋とか見て周り
釣果は俺がジャケット一着と小物、ささやんが座布団を買った


「オイ、買い物行きたがってたぜんまいはなんも買わんのかよ!!」
となんだか予想できてた結果に
4時間くらい滞在しただけなのに3人とも死にそうなくらい疲れてて
最後はベンチに30分くらい座り込んでぐったりしてた
あれは一体どういった疲れだったのだろうか・・・
おそらく人の多さと館内の温度の高さと日ごろの疲れとカップルばっかりが周りを歩いてるという精神的なもの…


帰りに宝塚で飯を食うことに
今までいた場所とは正反対に閑散たる様
ラーメン屋で晩飯
バイトっぽい眼鏡っ子の女の子が超かわいかった
純朴そうな超タイプの子
そんな様子は微塵もみせず、最終的にツレたちに言うタイミングも逃してしまったがw


ただ、その女の子
カタコトだった


どっちでもいいんだけどな
それもとりようによってはチャームポイントだしな


まぁ何をするわけでもないので関係ないことなんだが



連休が終わる
連勤が始まる
連勤に一休のサイクルが続いていく
つまらぬ人生だ!!(暫定)