タ イ サ ノ キ ッ ス ハ イ タ ダ キ ダ !!


コーラサワー追悼らくがき…


とか思っていたんだが。
ここでふたばのろぼ板で拾ったこの図を見ていただこう。

左のジンクス設定画の赤くなっているところ
ここはソレビーのガンダムタイプのコクピットに相当する部分といっていい
確認はしてないがジンクスもおそらくここがコクピットブロックであり…
ここまでいえば右図を見て自ずとおわかりになるかと思う。
赤丸で囲んであるところ、キレイにコクピットブロックが残っている。


藤岡「おいおいおいおい」
中尾「丸見えだねぇ…」


ということで我等の炭酸の生存の可能性がかなり高くなり少なからず安心している俺であった。



キバ
見方がわかり楽しめるようになってきたと以前に書いた。
まぁ楽しめていないわけではないないのだが…普通に微妙な感じである
過去編はギャグもテンポよくいいキャラが揃っていて楽しいには楽しいがライダーが不在の為、
戦闘などが物足りず…現代編はまぁ名護さん及び主人公、キバット等は個人的にはいいキャラ
しているというか良くなる要素を多分に秘めてるとは思うのだがイマ一歩といった感じ。
なにより過去編と違ってストーリーとしての面白みが薄い気がする…その分を戦闘描写で補う感じなのだが
アクションはいいのだがそこに至るまでの流れや戦闘中の流れがイマイチ乗り切れないように思う。
折角イクサ登場回だったのに久し振りにお預けを喰らったし、間違いなく次回冒頭で敵を逃がしてしまうだろう…
あと細かいようだけどなんかいつもの次郎さんらしくなかったというか…そういう演技なのかもしれないけど
アクションがただたどしく感じられた、とはいえ短い戦闘シーンだし次回以降に期待。
ところで放送を見てイクサの一連の音声に芳しくない反応を示した俺であるが…
こういう第一印象が微妙なものに限って後々かなり気に入ることが多いだけにそうなるのが楽しみ
というか既にクセになってきた…タイトルの半角&スペースはあの音声のクセを文字化したものに他ならない!!



ここから玩具の話題
装着変身キバ・キバフォームも今月29日に発売!
相変わらず顔は残念な出来だがまぁ実際手にとり一週間もすれば慣れよう…諸事情で一週間くらい離れ離れだけどな。
1号とほぼ変わらないであろうフィギュアーツ2号も発売。買ってやらねばならんか…


ところでアマゾンで予約していたfigmaルルーシュについてメールがきており発送が遅れるとか
しかしまぁ元を辿ればおかしな話でメーカー側で発売日を28日としているのにアマゾンでは23日に発送予定となっていたわけだ。いくらなんでもフライングが過ぎると思っていた矢先このお詫びのメールがきており、変更された発送予定日を見ると28日となっていた。それはつまり本来の発売日に修正されただけでありいわば当然のことでありわざわざメールをくれなくてもよかったのではと思った。いや、商品が確保できてないとかなんとか書かれてて焦ったからさ…
こちら届くのが楽しみだ。ちゃんとマフラーついてるかな…色は赤がいいな。俺がガンダムだごっこの為に


で、そのfigma正式に5月発売の商品情報が公式できました。
予定通りキョンとなのは。
キョンは顔の造形素晴らしいけどネットでも言われてるようにブレザーの処理が陣羽織みたいで写真見る限り若干の違和感ありますね…まぁこれまた手にとれば(ry まぁ…自分あんまそういうの気にならなかったりすぐ慣れちゃうので別にかまいませんけどね、、、キョンの可動フィギュアが出てしかも約2000円で手に入るんだから文句はないです。
今月28日から案内開始らしい。前にも触れたけどきっと俺はキョンと一緒になのはも予約してしまうであろう。


全然関係無いけどクライマックスDのデネブ応募はがきまだ出してねぇ!
ださんとな…そない手間でもないんだけど、こういうのいっつもめんどがって不意にしちゃうんだよな


アマゾンでGNアームズが39%オフなんだ…それでもHGらしからぬ値段だけど
劇中で活躍しないから購買意欲が…でもトランザムエクシアはちょっと欲しいな…
1期終了してからもっとさがらんかな?量販店なら半額くらいやりかねんかも?



ところで就職先からやっとこさ連絡、というか書類入りの封書きました
いや〜よかったこれで一安心です。入社は4月1日。
そうだろうと思っていたのでその一週間前までは連絡を待とうと心に決めていたのですが丁度一週間前に届くんだからあっちもそのつもりだったんだろうなと…しかしいくらなんでも一週間前はやめてほしいぜw
可能だろうけど慌しく各書類を揃えないといけないしな〜なによりそうやってバタバタしてたらすぐ入社でそのままそこでずっと働くわけだからw覚悟する時間というかなんというか、、、時間はいくらでもあったけど連絡こない不安が先に立ってたもんでどうもそっちの実感がなかったわけですね。なんにせよこれでほんとにいやがおうにも4月からは社会人か…
「下手こきやがって、おセンチ野郎がーッ!」って怒られないように頑張ります!